お休み三昧

しばらく、お休みしすぎ。気分変えて、別場所にブログ立ち上げました。 職業柄、本名での活動なのでヲタ話は少なめにする予定。

引出

朝、引き出物で選んだ小棚を組み立てる。しょぼい。選ぶことができる系の引き出物で良かったことがない。カタログの写真は不当表示だろ。

練習

ビリヤード行く。上手くならない。

憧球

ビリヤード4時間。ハマる。

胡座

雑魚の友達の家に行く。夫婦。夜中12時に押しかけてそのまま泊まり。同じ歳なのに落ち着きが違うのが・・・

連鎖

とある番組のスタッフさんが同じ番組のスタッフさんと付き合っていることがばれる。できたてホヤホヤらしい。身近にこういうのがあると、自分も欲しくなるのは人の心理。

男塾

久々雑魚が3人揃ったので入塾。『魁!!男塾』の英訳が『BE A MAN!SAMURAI SCHOOL』と呼ばせるのにテンション上がる3人。中身もツッコミどころ多く笑えて面白かった。原作読者のツボを上手く押さえている内容なのが良く(民明書房など)、また、チープな…

ユージュアルサスペクツ

久々に見る。どんな展開だったかの確認。よく見ると細かいアラのようなものもあるけど、種のばらし方と演出が凄いのを再確認する。

荷超

昼過ぎ渋谷で打ち。夜赤坂収録。台本とか重たいのが5件のしかかる。

調査

夜、赤坂で打ち合わせ。帰ってリサーチ作業。

収穫

夕方収録。Dと仲良くなったのが収穫。

金言

昼から新宿。コント対応。夜渋谷で打ち合わせ。先輩と飲みにいく。金言を頂く。帰って3時。 DSの応援団が面白い。やりすぎ。

清流

朝からゴルフ。同行者大寝坊(自分も目覚めなかったけど)で危機に陥るも奇跡的に到着。時間通りに開始。4年ぶりくらいにあった昔の会社の先輩だったけど、あまり変わってなかった。時間だけは経っていく・・・・ 夜、新宿の知り合いの家で軽飲み。

休暇

お休みなので、買い物。新宿近辺で服いっぱい。

収束

昼過ぎ赤坂定例。帰って即寝る

奇牌

正午から渋谷打ち。漫才打ち。赤坂収録立会い。新宿で後輩と企画書作成。朝までコース。

凄牌

昼過ぎ、元部活の後輩と会食。汐留打ち。幕張でラジオ収録。赤坂打ち。3時帰宅でやることたくさん。寝ず作業。

百式

夕方、映画打ち。夜新宿打ち。ラジオの台本が多い。

会食

昼とあるアイドル事務所の営業さんと会食。夕方新宿で打ち合わせ。そのまま新宿で作業。

多牌

昼過ぎ、ちゃみめろさんと打ち合わせ。夕方汐留で打ち。夜赤坂で打ち。仕上げる仕事が凄い量になる。

雀句

夕方外苑前で打ち合わせ。とある番組のゲーム企画の依頼。

股風

朝6時に起きて作業。風邪。終わってうたた寝、起きてうたた寝の繰り返し。昼赤坂打ち。終わりで速攻帰って寝ようとするも、帰り際仕事ふられる。家帰って12時まで寝て、作業。もう寝る。

AB

ほぼ寝ずに昼渋谷打ち、赤坂で打ち、収録。なんか余裕が無い。 ゲストがある人だったのだけど、昔の彼の話とか普通にするんだ。3股されてたとか普通に話している。今まであんまり聞いたことなかったから、規制緩和のイメチェンなのか。まぁ26だから・・・

太兆

13時起き、神保町で打ち。4時頃ボンディでカレー。終わって家で宿題。11時にチャイナクイック、3時ごろパン、6時にカップラーメン、と激太りコースまっしぐら。

不測

11時に赤坂で打ち合わせ。一旦家に帰って宿題して仮眠して収録に出かける予定だったけど、仮眠が睡眠に。おきたら11時。ビビる。宿題をだらだらやって9時。まだ終わらない。

DD

朝4時に起きてだらだら仕事。新宿移動してだらだら仕事。夜イベント。終わってそのままだらだら仕事。朝9時。

蓄録

昼新宿行って、ヨドバシでHDレコーダーとポットを買う。ディーガの一番安いやつ。約50K。現地で、東芝のコストパフォーマンスに一瞬惹かれるも、あさみれいなさんのアドバイスに従ってスルー。 早速家で設置&使用。使用感はまずまず。起動が早いのが良…

副声

夕方、DVDのコメンタリー撮り。行くの1時間遅れたので、副音声で出演の予定だったのが無くなる。残念?? 終わりで映画の打ち合わせ。脚本書けそうなので、今やりたいことにぴったり。 終わりで中野で焼肉。同期作家の家でひとりマリオギャラクシーを小…

千葉

昼過ぎ赤坂で定例。その後、単独ライブの打ち合わせ。なぜか予算をかけない方向での打ち合わせ。が、良い全体パッケージができたと自賛。数少ない楽しみのラジオ収録は行けず。朝がた、FF4が終了。つまらないハッピーエンドラブストーリーを見せられて腹…

夜鍋

夕方から赤坂本年初収録。何か年明けて結構経ってるのに、『あけましておめでとう』的なこと言うのって微妙やな〜〜、といつも思うこのごろ。でも、こういうのって若者のダメな発想だよな、とまだまだ若いことを実感。 夜、大喜利考えて、ラジオの台本書いて…