2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ると

5月の日記を振り返るとベリをネタにしたものが2日しか無いことに気づく。ていうか3週間くらい話題にものぼってない。 たしかにベリの興味が低下しているような気がする。というのもおそらく露出が少ないからなのだけど。天てれとかほぼ毎日やってるからね…

天てれ一輪車部

久しぶりの一輪車部。これは名作。ハードル設定が絶妙なところと、ダメな有海と甜歌が頑張るところがいい。 あと一輪車に乗ってる姿はエロい。

サウナ

久しぶりにサウナに行く。サウナの温度が高くなっている。全然耐えられない。

オリ打ち

新しいパッケージができたので楽しみ。

良いめーわく

とある芸人さんの日記に大々的に自分の名前がさらされているのを発見。褒められてはいるのだけど、なんかね・・・・・・・。あんまり、こういうのされたくないな、とは言えず。

ろば打ち

朝まで、ぎじろくがたいへん。

やったこと

コピーを考える。集計システムを作る。台本の書き起こし。それだけ。話題がない。

1本

夕方6時に出て朝7時に帰ってくる。それだけ。

天てれ

今日が誕生日の有海姫が今日の天てれに出ていないなんてありえなくない?こんなのだと、羅夢にのりかえてしまうぞ。

おたおめ

今日は、黄金世代の一人、一木有海のお誕生日。最近甜歌りんよりもランクが上ってる気がする。今日は千奈美に、今近場でちょっと話題の上野樹里の誕生日でもある。

せぶんてぃーん

のモデル、南條有香とちょっとだけ絡む。けっこう年いってると思ったんだけど、16だっとは、見る目の無さを後悔する。でも、プリプリノリは微妙。

後輩を引き連れて

飯を食いに行く。1年間タダ働きする覚悟を決めてもらうために。

打ち合わせ

今日は終電で帰る。帰ってる途中パソコンティーチャーの電話あり。

うちなんちゅう

朝から原稿打ちの仕事をする。しばらく間があった後、原稿打ちを頼んできた人と沖縄料理を食べに行く。あんまり好きじゃないことを発見。 夜打ち合わせ。勉強して朝帰り。

けーたいオーギリ

うさちゃんピースする。次は一木有海の『ぽっ』を実践したい。

打ち合わせ

打ちあわせしただけ。

徳さんのみ

以前知り合った精神科医の人と飲みに行く。精神科医とはどんな人でも認めることができる人でないとつとまらないと思った。

御大のお相手

御大ネタのお相手で朝9時半からずっと。それ自体はそこそこ楽しいのだが、一緒にやってる人の対応が面倒くさい。

出張設定サービス

パソコンを買ったとのことなので、とある大先輩の芸人さんの家に行く。緊張せずにできたし、そこそこ打ち解けたので良かった。

熱愛記事

打ち合わせ中、翌日の週刊誌に写真を撮られ記事が載ると言われたので、ネットで調べてみると、2ちゃんに情報発見。でもなぜかモ板にその情報があって、紺野さんを振って乗り換えたから紺野さんが引退することになったとか・・・・・・・。皆笑う。

舞台出演

いぬいヒロシネタだったからか、初めてウケた。

食いすぎ

朝11時、駅でパン2個。14時、先輩とスープライス。15時半、先輩とサンドイッチ。19時、先輩とお好み焼き。21時半、同期の芸人とマクド。25時、家でパン。

御大打ち

昼からS御大の集団コントの打ち合わせ。無理やり家に帰ったものの1時間睡眠だったので眠い。台本起こしが非常に大変だ。

とある敏腕マネから電話が掛かってきて、定期的に集まって同期であるある人気芸人のネタを考えて欲しいと。上手く行くとあとあと美味しい話がぶら下がってそうな大チャンス。久々気合が入る。で、実際第一回の打ち合わせも。行くのに色々障害があったけど無…

終了後、先輩と飯を食い、その後反省会に合流、というコースでまったり。

ふっとさる

見に行く。つてで関係者席での入場。といっても、上の遠いところから見ているだけなんだろうなぁ、と思ってたのだがどっこい、中入り放題というプレミアム。楽屋そばの通路とかも自由に出入りできたりする。試合もベンチ後ろすぐから観戦。間近で色々見るこ…

ろば打ち

夜本社打ちで家に帰れなくなって、同期の家に泊まる。

知らないうちに

資産が50万減っていた。そろそろちゃんとしないと。

ピュア×2購入

今かなり一押しの一木有海が表紙なのに惹かれる。うん、なかなか良いカット撮るなぁ、この雑誌。鉄棒とかはさすが。あと、岡井明日奈が岡井千聖の妹と紹介されてでていた。当然といってはなんですが、こちらの方が推せたりする。PCクリニカのCMに出てるらし…

新人

配属。やっと開放されると思うと・・・・・。