2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スケ刑事を初日に見てしまう

新宿でそのまま昼。昼打ち合わせあって、夜まで超暇だったので、センパイと勢いでスケ刑事に行くことに。どうやら前の公演では舞台挨拶があったようで、その空気がまだ残っている感じ。他の映画と違い前方に陣取る人も多いなか、選んだ席は2列目・・・・。 …

新宿、西大井、新宿、神保町。日曜日のイベントの準備が面倒くさい。

天てれ

たまったのを見る。 冒険部のグズグズ感が腹立たしい。ドラマがチープすぎる。と今週は微妙。

寝て過ごす

12時に帰宅。寝る。21時に起きる。飯食って寝る。3時に起きる。宿題をする。朝。

火の鳥鳳凰編

以前、打ち合わせで話題に出たので読んでおく。期待が大きかった分、感動は少なかったが、それでも考えさせられるものだった。よくあるダメマンガと違って、心理変化に無理がないのがいい。

歳の差感覚が鈍ってる

みんテニの後遺症を残しながら新宿。途中漫喫を挟んで夜まで。センパイとお好み焼き、業界裏話を聞く。後、女友達とカラオケに行ったにもかかわらず、ジリリのPVを見ることになる。朝まで。なぜか神社経由で漫喫、5時間寝る。

8時間

夜打ち合わせで家に帰れなくなったので、同期の家に泊まる。みんテニ8時間プレイ。気持ち悪い。

内閣発表

テレビで中継を見ていたのだが、小宮悦子の久米宏仕込みのドラマチック誘導型の報道姿勢が気持ち悪い。 記者会見で『留年』とボケた麻生太郎ナイス。

ドラフト会議

球団社長たちが、くじの当たり外れも分からない空気になるのが非常に面白い。 バレンタインに踏み台にされたホークスの社長の表情が面白い。 古田氏のガッツポーズがカッコ良すぎる。

おいもや

はやく行きたい。

天てれ

梨生奈を初めてカワイイと思った。

ごきげんよう

三船美佳痛いなぁ。やっぱり早婚は変わった子がすることなのかな。変わった子は嫌いなジレンマに悩みそう。

意外な取り合わせの打ち合わせは楽しい

夕方新宿、作業、打ち合わせをこなして日中に帰宅。明日のためにプロット3本書き書き。

行列

小倉優子がテレビに出てはいけないリアクションをしている。井戸田の活躍がすごい。

俳句甲子園

対戦相手の俳句にケチをつけるのはこざかしいと思う。

DOORS2006

サスケとお笑いウルトラクイズの間の中途半端な感じ。金かかってるのと、芸人のスケジュール管理が難しそう。

寝すぎ

夕方まで寝すぎて頭痛し。 だらだらとテレビを見て終了。

天てれ木曜

起こし隊は有海のコスプレが名物化。いい。 おかたずけ隊を起こし隊と間違える致命的なミスを犯す甜歌。プロ。 それにしても、なんだかスタジオ後ろにいるあずが気になってしょうがない。

忘れようとするけどやっぱり忘れられない

夕方中野ブロードウェイ。50円のキンケシを購入。見るとペンタゴン。懐かしい。他の店も回る。昔のピュアピュアとか探したけど見つからず。キッズ関連のグッズの揃いは悪い印象。梨沙子関連は、持ってるものばっかり。 新宿へ。ネタのフォロー。さっさと帰…

慰める役回りはめんどい

夕方までサウナ。西大井、新宿と経由して神保町打ち合わせ。終わりで暇だったので同期のジャニヲタ女とヲタトーク。朝一で家に帰る。

玉突き八丁

もらったマシンのセッティングをする。どーやってサーバにするのか小一時間悩んだ末に後回しにすることにする。IISとか良く分からん。動かすだけならできるけど。 夕方から3件打ち合わせ。終わりでセンパイと喫茶店で2時間ほどトーク。終わりでビリヤード…

起きるのが遅いと凹む

15時起床。安倍がらみのニュースをひと通り見て、ワンナイスペシャルを見る。ワンナイの明石家さんま殺人事件はもっと壮大なものかと思って期待して見てたけど、ショボすぎる終わりかた。ゴリエ絡みも全体パッケージがストレートすぎる。数年前のめちゃイ…

天てれ

七海名言連発! 『どうする一磨』 『やりたい』 『やめる?』 『タマ入れんのやめる?』 『やめちゃう?』

ピュアピュア38

今回良かったのが、前田有菜。グラビア初めてらしいけどブレイク必至。要注目。 羅夢はグラビア映えないなぁ。天てれで今日見せたメガネは良かったんだけど。 有海は微妙。笑った時の表情が全部一緒に見える。 小池里奈はお尻が絶品。 松井さやかみたいな子…

商売あがったり

夕方出て神保町。キッチン南海でカツカレーを食べて打ち合わせ。早く終わったので家に帰る。それだけ。 打ち合わせで、知らないディレクターの話が出たのだが、その人、小4以下がストライクゾーンで最近ダッチワイフを買ったらしい。スルーして聞いてたのだ…

サプリ最終回

お決まりの最終回だけ視聴。 月9ってだいたいそうだけど、よくもまあ、世界の良いところだけつまんでドラマにすることができるのか、そのボジティブ力に恐れいる。 ラストの告白シーンを見て、なぜかタッチとダブる。 あと、当然、志田未来がかわいい。そろ…

天てれ

NHKホールのライブを見る。純粋な子供達のリアクションに涙する。あと樹音演技うまい。 こういう演出できたらなとつくづく思う。

パソコン三昧

昼に新宿で仕事。終わりでヨドバシに行ったらノートPCが安かったので、オカンから頼まれてたのを思い出して衝動買い。家で買ったPCのセットアップ、自作PCの修復作業。途中配線を忘れるも無事起動。復活。操作感は前と変わらず。当然か。

修理

パソコンを修復するパーツが届いたので、夜中修理にとりかかる。しかし、昔の接続ネジを外した際、マザボの裏側にもとめ金があったため、再取り付けするには、一旦ボード自体を外さなければならない大罠。すべてのパーツを外さなければならない大手術。今日…

タクシー

反省会後、nhkでお仕事。帰りのタクシーにて。 運転手がしゃべるしゃべる。発言に全乗りして家までずっと喋らせることにしたので1時間半喋りっぱなし。 内容は、駐禁厳しくなった功罪の話から、ヤマト運輸の社長がスゴイ話、山本周五郎の話、ジョークなどの…