2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

梨沙子がいたとか?

昨日の後藤紺夜に梨沙子が来た説が。2階にいて見えなかったとはいえ、梨沙子のことそっちのけで盛り上がってただった自分の愚かさに涙する。

天皇賞秋

あらら、昨日のおじゃマルさんの予想が当たってしまいました。といっても、『ベリ工→ペリエ』だけなんですけれど。ベリ工がライブ(ムードのある所で)でダンスを披露と予想してる人がいたらエライです。また、舞舞誕ということで、枠連2−7を買った人はもっ…

愛理パパ無念

鈴木亨 −14 2位タイ ¥10,080,000獲得 最終18番ホールでスーパーショットを放ち約2メートルにつけたにもかかわらず、簡単なイーグルパットを外す大ミステイク。入れてたらプレーオフに残ったはずなのに、本人の無念さはいかばかりか。 愛理パパは昔か…

ハロモニ7期オーディション

年齢的に全く興味が沸かないのですが、界隈では祭りのご様子。話題の提供方法が本当に上手いです。それと、つんくPのコメントは流石。ベストショット〜でのコメントが確信犯的なように、今回も確信犯的な狙いがあります。久しぶりに見たハロモニコントより…

ジレンマ

後藤紺の曲間のごっちんコール。あれは盛り上がる一因ではあるのですが、危険性も秘めてると感じるこのごろ。演者から見たら、『ごっちんコール=もっとヤレ、頑張れ』に聞こえるような気がします。で、もっと一生懸命になる演者、観客に対しても盛り上がる…

後藤真希@東京厚生年金会館夜【評価A】

2階12列で同僚と4連番。この回で後藤秋ツアー私的に最後なので、つまり後藤とのバトルも今年最後になるので悔いを残さないように誓う。で、悔いは残しませんでした。

後藤真希@東京厚生年金会館昼【評価B】

キッズがいない。 2階5列で前が全てファミリー席という条件が揃っているにもかかわらず、可愛いキッズを発見できず。ていうか、キッズ少ない。 ライブの方は、いつもと比べて盛り上がりがイマイチ。私自身の盛り上がりもイマイチ。前で座っている人に汗が…

愛理パパ浮上

本日-7の爆発で3位タイに浮上。 かつてはその爆発力から『ボンバー鈴木』の異名が付いていたらしい。う〜ん、あまりかっこよくない。

東京事変

椎名林檎変わったかなと。本人も言ってましたが落ち着きが出てきたことによって、風格タップリ。曲も初めて聞いたのですが、その完成度の高さ山の如し。久しぶりに心にキました。

ミュージックステーション

松浦と娘が1曲目メドレーっぽい形で登場。特に感想無し。ただ涙が止まらない。

「できればプロでやりたい」一場投手が謝罪会見

こちらは他の人の入れ知恵の臭いがプンプンするきな臭さ。まぁ、プロ野球自体がきな臭いのですが。どうせ会見をするなら嘘でもいいから泣いてくれ。

涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」

100%悪くないと思われる。女に限らず無礼な奴がゴロゴロいる世の中。殴れる人は貴重です。でも、風向きは悪いわけでして、あえて一歩引いた彼の選択は大正解だと思われます。さすがです。

見舞金はテレビ局が出せばよい

偶然とはいえ、あんなに視聴率を取れるネタを提供されたのだから、せめてテレビ局はお金ぐらいは出さないと。

ヘキサゴン

ハロプロっていうのは周りから過保護的に守られていると思う今日この頃、藤本美貴はすごいです。自分の足で立ってます。ただ、比較の対象がハロプロだとすごいわけで、売れっ子イエローキャブのタレントと比較するとありがちなもの。それでも、将来の可能性…

湘南瓦屋根物語

全60話視聴。我ながら良く頑張った。感想は後程。

湘南瓦屋根物語

52話まで視聴。もう少し。

義援金はテレビ局が出せばよい

こんな視聴率が取れるネタをタダで放送できるのだから、せめてお金ぐらいは払ったらどうでしょうか。放映料として。

先週の愛理パパ

鈴木亨 -5 41位タイ \462,000獲得

去年の前橋

とタイムスケジュールがほぼ同じだったことに昔の日記を見て気づきました。無意識に合わせてしまうものですね。

昔は普通だったのに

いつから↑のようなことを考えるようになったのでしょうか?

美勇伝イベント&握手会【評価B】

朝6時半に前橋を出発。お台場に着いたのが9時半。早すぎ。スタバで寝てしまう。 美勇伝イベントは、意外とゆったりと観覧可能でした。抽選会ではポスター無念ながら4番違いでハズレ。全く惜しいわけでもないですが、なぜか口惜しいこのシチュエーション。 で…

モーニング娘。@グリーンドーム前橋【評価B】

前半の超グダグダ感と、後半のノリの良さが融合した不思議なライブでした。ちょっと盛り上がっても、MCコーナーで盛り下げてしまう。そもそも、あの大喜利なりコントなりは客を笑わすために行っているのでしょうか? 笑いを放棄している地点で作った作家は…

前橋慰労会

毎年恒例になってしまった前橋集団遠征。今回は9名で決行。GD前橋の娘ライブに参戦、後、健康ランドで一泊するプラン。が、今回は翌日5名美勇伝イベントに参戦しなければならないため、朝早く出発しなければならないというおまけ付き。慰労の予定が過労にな…

湘南瓦屋根物語

26話まで視聴。見るのは久しぶりです。やはり、神々しいまでの輝きを放つ梨沙子に悶えてしまいます。ストーリーも強弱はありますが、中には非常に良いものもありまして。特に第17話は珠玉です。 詩子の全台詞『何色のパンツ履いてるの、だって』『緑のパンツ…

梨沙子のぬくもり

今日家のドアを開けたら、あったぁ〜。来てました。でも実はそのとき全く別のことを考えてまして・・・・・・反省要です。ちなみに、届いた封筒には現行警察法50周年記念の怪しい80円切手が貼り付けてありました。 で、いよいよご開帳。色紙は、意外と奇麗に…

梨沙子のぬくもり

今日は来てくれるな!と祈りながら、家のドアを開ける。で、来てなくてひと安心。今日なんかに来てたら、色紙が雨に濡れてグシャグシャになってたでしょう。

マジカル美勇伝

桃子が舞波に教えているシーンで、微妙に舞波のブララインが出てる? スポーツブラっぽいんで、そんなに取り立てることも無いのですが・・・・・・・・・・

愛とか恋とか

を題材にした台本が普通に書けません。無意識なのですが、ストーカーなどキワモノに逃げてしまいます。普通の愛や恋のネタのストックが非常に少ないのが原因なのはわかっているのですが、こりゃ作家としては非常にマズイと。とりあえず付け焼刃ですが、例え…

昔の加護辻

ハロモニで昔の加護辻が映ってました。確かにかわいいんだけど、でも、何も感じないんですよ。なんていうのでしょうか、当時と比べて期待感というのが無くなっているというか。5年後(現在)の姿を知っているから。問題を解いている過程が面白いのであって、答…

フェンウェイパーク

大リーグの応援=ヲタ声援、だということに気付く。所構わずハイタッチする姿。リズムを合わせて声援を送る姿。起源はそこなのですか、と。ただ違うのは、年齢層・性別層が違うこと。それは致命的な違いです。