2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじ

60枚18000円分購入して、14800円のリターン。凄い回収率。こんなのよりも、大きなモノ一発当たって欲しいのだが。

格闘技もろもろ

ザッピングで視聴。最も面白い試合は、グッドリッジVSドン・フライ。他の試合はダラダラ感が漂っていた。曙は完全にメディアの食い物になってしまった。まだ価値がある為使われるが、一年後にはどうなっているか微妙なところ。忘れられていないことを祈る。 …

紅白歌合戦

う〜ん、特に見所なし。後藤、娘とも早着替えをするも後の衣装が雰囲気に合っていなかったのが気になった。また、コーナーの登場が少ない、メロン,一部キッズが出てない等不満の多い内容であった。

年忘れゴルフ

カチョー氏とショートコースに行く。以前から連れて行く約束をしていたのだが、その約束を今年中に果たすということで、年末ギリギリに。場所は多摩川の河川敷。平均するとホール120ヤード位か。いざスタートしようとしたところ、他のオジサン二人組と同…

6時間トーク

Y氏とファミレスで6時間ほどトーク。お題は新規事業について。新規事業をする候補として、教育関連を考えているのだが、それが商売になるかどうか、新たなビジネスモデルがないか、の検討。私の立場はアドバイザー(?)。中学校から受験を経験し教育には詳し…

SMAP×SMAP

SMAPの持っている中性っぽさが私の嫉妬心を萎えさせる。とともに非常に近い距離に異性を置くことによる、恥じらいの表情を見せてくれる娘達、という素晴らしい展開。思わずデートした時をシミュレーションしてしまった。

COUNT DOWN JAPAN@幕張メッセ【評価B】

に参戦。車で移動も駐車場はかなり空いていて快適。ほんとにフェスやるの?という雰囲気。が、中に入るとそこそこ人がいた。一通りまわって気づいたことは、空間の使い方が上手なこと。クロークエリアやリクライニングエリアの設置等、十分なスペースを確保し…

有馬記念

ハズレる。ちなみに購入額は1万円。最近自分の中に一攫千金願望が強くなっていることを感じる。それを、ギャンブルで自慰行為みたいに消化するのではなくて、別のところで生かしていかなければいけないのに。何をやっているのだか、私は。

クリスマスメッセージ

今ごろになって聞く。いたって普通の内容。

M−1グランプリ

『フットボールアワー』がチャンピオン。内容的には『フットボールアワー』と『笑い飯』が抜けていたのは誰もが認めるところ。が、島田紳介と松本人志の点数は高すぎではないか?共に95点以上とは。昔なら対象がどんなに面白くても口に出しては認めないはず…

ハロモニ

色々な人の性癖が見れて楽しい。今度データ集めて心理分析してみるか。

忘年会

いつもハロプロ紺行っている人達による忘年会。企画及び幹事をする。内容は下記のとおり。 一次会【居酒屋】 ○それぞれ本年度イベントベスト3、ワーストの発表。 ベスト1には推しメン握手会、推しメンライブ最終を挙げる人が多し。 私のベストはもちろん希…

Mステスペシャル

娘。は全員猫耳な衣装で登場。いいです、コレ。皆可愛いが特に良いのは田中れいな。猫といえば田中。おとめ組ライブ以来田中といえば猫、というイメージがこびりついてはなれない。私生活も寂しがりやの子猫であることを想像してしまう。

名古屋で紙幣ばらまき

会社でアンケートをとる。 大金をゲットしたとして紙幣をばら撒いてみたいか? ばら撒かれた現場に居合わせて拾いたいか? 結果は後者が多数。私はばら撒くことが出来るほどのステータスを手に入れて、大上段に構えてみたいのだが。たとえるなら『カイジ』に…

クリスマスボイスメッセージ

X'masギフト加護亜依分のみ購入しているので聴。本日聞いたのは前振りで、24日に更新されるらしい。内容はたいしたこと無いのだが、写真を目の前にしてイマジネーションを膨らませて聞くとなかなか聞きごたえがあった。それは、加護が話している相手が私だか…

HAPPY Xmas SHOW

出演者の豪華さもさることながら、非常に丁寧に作られている。娘。等への愛情が感じられた構成。私がディレクターだったらこういうことをさせたい、という夢を体現させた番組。ディレクターという職業が羨ましいかぎりである。 ブリトニーが出た時の、高橋と…

今日は誕生日

亀井さん誕生日のため今日は休み。亀井さんは15歳。

本年度集計

ハロプロ系イベント参戦回数は42回。本人としては頑張った方であるが、他の人と比べるとまだまだ甘い。後ほど詳細記載予定。

共通の知人(続き)

会社の同僚と共通の知人について議論を交わす。結局、共通の知人とは誰か?の結論はです。とりあえず、共通の知人を利用できる立場になった時に事が有利に運ぶよう、自分のステータスを上げておこう、と言ってみたがただ空しく響くのみであった。

HEY!×3生チャンクリスマス

ハイライトはaikoのプレゼントであるポップコーン製造機が加護に当たったところ。素の無邪気な喜びようがたまらない。aikoがくじを引く際、加護・辻・高橋が手を合わせてお祈りしているシーン、最高。 観客にヲタを入れなかったので声援はおとなしめ。島谷ひ…

データ整理

土日と家に引きこもり。ハロプロメンバー推しトップ10を仲間うちで定期的に集めているのだが、忘年会でその集計結果を発表することになったので、データ整理。まず、ハロプロメンバーごとの合計取得ポイントを集計して、コメントを作成。次に仲間うちごと…

メロン記念日イベントV視聴

作りはチープだが、企画・中身はなかなか面白かった。メロンのそれぞれのメンバーと、あたかもデートをしているようなカメラアングル・話しをする。視聴者は彼(優柔不断だが)になった気分になれる。 何が良かったかというと、自由な想像力を働かせることがで…

奥菜恵結婚へ

また、知人の紹介?と思わせるこの結婚。相手はネット広告会社『サイバーエージェント』社長の藤田晋。で、この二人のつながりが全く不明。 奥菜コメントに「ほのぼのと仲良く生涯を共に過ごせたら…」とあるが、それなら違う人選べよ!と突っ込みたくなる展…

いいともに尾見谷杏奈が登場

増刊号でちらっと見ただけなのだが。尾見谷とはモーニング娘。4期メンバーオーディションで最終合宿まで行きながら、落選した人。キャラクターのインパクトは抜群だった。石川、吉澤、辻、加護が合格した4期オーディ。そのことからもハイレベルだったこと…

谷夫妻結婚披露宴

テレビ中継あり。注目は自らが出演のドラマ仕立てのなれ初め披露。当然中身は寒くて見ていて辛いのだが、どういった出会いであったのか興味があったので、辛抱強く視聴。初めての出会いはアトランタ五輪の時であったのだが、本格的な交際のきっかけとなった…

うたばん

娘。出演シーンもなかなか面白かったのだが、最も面白かったのは、 SPEEDの人絵の髪型を見て中居の「牙一族みたい」。

忘年会

会社の忘年会。 簡単に一年を振り返ると、 仕事については、またも一年間無駄に過ごしてしまった感じ。 発展が無い状態を打破しないといけないのは分かっているのだが。

カラオケ

件の4人でカラオケに行く。 長かった(約5時間)ことを除くとなかなか面白かったのだが、最も面白かったのが、 約20歳年が離れているY山氏とエースがほぼ同じプレイをしていること。 どちらもお元気なことで。。。

メロン握手会@Zepp Tokyo【評価C】

やはりというか握手会に参戦。 会社には腹痛で下痢ということになっていることは内緒だ。 なぜだか今日は平日だというのに参加者が多く、Y山氏、Nち氏、エースの4人で列に並ぶ。 いざ引き換え、整理番号A329とまずまず。 Nち氏とともに入場。 場所は前か…

プッチベストDVDを購入

WOW WOW WOW(プッチモニ)と 夏 LOVE ロマンス(ハロー!プロジェクト) の映像が入っていると思ってたが、当然の如く入ってなかった。 買った意味を見出すのが難しい展開に。