2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶版

夕方新宿でちょっと仕事。先輩にだまされて帰れなくなる。朝までいて朝一で本日2度目の光麺。 ミスユニバースの出場者は若年時に数あるオーディションをスルーされてるのでレベルが落ちるとのが持論。 カンヌのグランプリ作品はどうなのか?監督の開胸具合…

年齢による脳力衰えを感じる時

今日はお休み。最近お休みばっかり。いいのか? 紀陣披露宴をちょっとだけ見る。ここまで来るとある意味すごい。関係ないけど『のりか』を変換すると『糊化』になるのが面白い。 で、他には・・・・ない。

僕のサインも書きましょうか?というベタなことは絶対しない

朝4時半起きでゴルフ。アクアラインGC。46・52の98。後半、アイアンの重さに耐え切れない自分がいた。 セクロボ第8話。最後の5分が凄い。いままでの話が全て振りになっている感じで素直に感動した。逆にそれまでの45分が最悪。説明がいる話なの…

圧力

宿題やりながら自然に寝てたりダメな1日。打ちっ放しで明日のゴルフの調整。 松岡議員が自殺。疑惑のデパートなのは政治に詳しくない俺でも昔から知ってたのだから大臣に任命した首相が悪いな。 坂井泉水が転落死。24時間テレビでの扱いが怖い。 プロポー…

やっぱドコモのCM気持ち悪い

特に家も出ず一日。欽ちゃんが24テレビのマラソン。盛り上がるけど・・・・

真綿で首

朝サウナ。松坂見ようとするも開始時間遅れのため断念。昼打ち合わせ。で、夜、雑魚の集会。飯⇒カラオケ⇒マッシュ邸でWiiとか漫画とか。朝5時に追い出されて家に帰る。

やっぱりフロントマンにはなれない

ちゃんとした睡眠をとらずに直前まで台本書いて昼出発。幕張。収録は無事終了。今日も戦利品がっぽり。新宿でアニメソングと戯れ、神保で打ち合わせ。例の件の当事者とは遭遇しなかった。

誇りを持って生きていきたいと少し思った

ちょっと打ちっ放し行って、溜まったテレビ見て、台本書いて・・・・・。 経済白書で山瀬まみの『メロンのためいき』が流れてたので、コレ時東パクってるやん、と思ったけど、普通にカバーだったのね・・・・・ セクロボの録画見たら第2話をやってる。立て…

ドコモのCMが見てて気持ち悪い

朝7時帰宅、10時起きで宿題。12時に無事送って再び寝て起きると7時。宿題を抱えつつテレビを見て終了。 新卓球少女がカワイイ。眼鏡をかけてたときも調べてけどカワイかった。スタジオにいる四元さんはなんか寂しいなー。

縛り

昼過ぎ新宿。神保で軽く打ち合わせ。そこで先輩と遭遇したので、再び新宿でもんじゃ焼き。家に帰れなくなったのでカラオケ。謎のバラード縛り。

知り合いの女の子が梨沙子について2時間語られたらしい

昼過ぎに新宿、ブックオフでCDを買い物、家へ。ブックオフでは仕事用に105円CDを大量に買うが、1枚だけ持ってないベリのシングルがあったので購入。『VERY BEAUTY』525円。意外と高い。

最近松坂の途中で寝てしまう

ちょっと打ちっ放しに行って、企画書カキカキ。打ちっ放しでは、購入したウェッジの性能確認。Pと同じ感じで打つと、全部引っかかる感じ。ライ角が合ってないのかなぁ。

伝説の結婚式

夕方から結婚式に参列。おめでたいのだが、深海魚が急に浅瀬に上がってきて逆に息苦しくなる感覚に陥る。 そんな中とんでもない事件が発生。披露宴も終わって帰る参列者に新郎新婦が出口で引き出物を渡している時、並んでいると後ろで花瓶の水をこぼす音が。…

意識違い

昼打ち合わせ、あと締め切りに追われててんわやんわして、夜打ち合わせ。朝帰る。

超絶美少女

キャナーリのPVを見て発見。おがまなは最強じゃないのか?現場で見て確認することを誓う。

矢口会面白すぎて2時間無駄に使う

朝8時に起きて宿題。昼過ぎ出て打ち合わせに行くも空振り。若い子の流行を調べる作業をして、新宿。先輩の家でパソコンのメール設定の修正。新宿戻って宿題。朝まで。 調べ物してたら矢口会まとめサイトを発見。思わず見入ってしまう。底辺の集まりに矢口が…

ろんはーアレで意外と数字良くないのね

昼先輩と打ちっ放し。赤坂飯店でタンタン麺。美味い。新宿でピチモとかセブンティーンとかティーン雑誌を大量に購入して帰宅。 帰り際、ひとりマクドにしてたら、カワイイ中学1年生がひとりで登場。うれしそうにシェイクの新製品を手にじっくり味わっている…

アベベってエチオピアのマラソンランナーやん

セクロボを見る。この回の脚本本当にすごいと思うんだけど、やっぱり設定が。テーマが現実的なんだけど、設定が非現実的なところに違和感がある。 ロンハー見る。運動会。森下千里とかが上体そらししたらそりゃ見るでしょう。 経済白書見る。なんか暗い感じ…

家で仕事して打ちっ放しして仕事して終わり。オークションであさってたゴルフクラブがひと通り揃う。 ドライバー:スリクソンZR-600(30K) 4W:キャロウェイ スチールヘッド3(11K) アイアン3〜P:テーラーメード300フォージド(29K…

新人公演

昼新宿タワレコでとあるアーティストのインストアを見た後、渋谷新人公演へ。 全員紹介の時、あゆみの劣化に驚いたけど、見るたびに味が出てくる感じ。推せる。あと推せるのがまのえりかな。写真と全然違う気がするけどこれいかに。 全体の感想としては、最…

土曜日

昼起きて、打ちっ放し。夜、放送協会。2万ゲットしたのでパーっと使って朝帰り。

夜打ち合わせで漫才。朝がえり。

ご利用は計画的

朝松坂を見ようとするも1時間寝坊。ちょっとだけ見て新宿へ。ちょっとだけ仕事。 とある先輩が辻舞台降板で大きな迷惑をこうむったと腹立たしく話しているのを聞いた。せっかく辻も含めて稽古をさんざんやった後、いきなり降板で辻→吉澤になったものから、稽…

神宮

朝11時に起きて仕事、12時提出。新宿移動で軽く仕事。と、先輩から電話がかかってきて急遽神宮球場に行くことに。ヤクルト―横浜戦。3塁側のブルペンのすぐそばの席をチョイス。試合が進んでいくと、話題の那須野が投球練習。長身でカッコイイけど、こいつが…

北風と太陽

急遽呼ばれて、昼過ぎに築地。O台場B険Oの企画書書き書き。終わりで新宿に立ち寄ってダラダラして帰宅。 辻が妊娠して結婚するというニュース。世間まわり、ヲタまわりの反応が好意的なのはなんでやろぅ?明らかに背信行為。こんなん許してたら今後続々続…

DVD

新宿にそのままいて、昼過ぎに打ち合わせ。終わりであまりにも眠いのでさっさと帰る。

娘さいたま

参戦。久しぶりなので、流れに乗って頑張ることができるかがテーマだったけど、眼鏡が飛びそうになったり、隣のPを殴ったり、隣のちゃみめろさんの足を踏んだしして、まだ大丈夫だったので安心。卒業式もまぁ良かったんじゃないでしょうか。意味不明なこと…

今日もずっと寝てた。暇だぁ。さいたま800円で購入。

のみ

家で寝て起きて打ちっ放し。

ドクター

夜のみ。医者という職業の女の子がいた。トーク絶好調だった。後、別のみあって朝まで。