2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋みそか

昼新宿でイベント対応。21時過ぎに終了。先輩の家で鍋みながら年越し。ジャニのライブの演出にちょっと不満。

編集

昼すぎ市ヶ谷で編集の立会い。夜新宿でイベントのリハ。普通に帰る。

忘年会

朝市ヶ谷、1時間滞在。編集現場。正午、新宿。場当たり。渋谷天狗忘年会。企画モノをひと通りこなす。みんな梨沙子を推すなよ、と思う。9時すぎ、神保町。熱い男の打ち合わせ。

ほげ

昼過ぎ起床。新宿行って、本社で打ち合わせ、終電で帰る。

ワインにカレーは気持ち悪い

昼にエライ作家と打ち合わせ。後、武蔵小山で打ち合わせ兼、ちょっとした食事会。後、馬場で飲み会、19だけどカワイクナイ。終わりで、帰れなくなったので、先輩の家でウイイレ、寝る。

おおあめ

夜、打ち合わせ。外が大雨なので、朝まで先輩とのみ。

のだめ

新宿経由で渋谷で飲み。のだめについて語る。 家でのだめを見るも途中で切れてた。

ディープにバカみたいに興奮する客がバカみたい

先輩の家でまったりM-1観戦。東京吉本から3組決勝にいったのに全て撃沈とは悲しいかぎり。チュートは徳井氏がR-1も取りそうなので、久しぶりのM-1優勝者の大ブレイクになりそう。終わりで渋谷で仕事。朝5時まで飲み。タクシーで家に帰る。

本番

2ヶ月くらい準備していたイベントの本番。でも当日、バタバタさせられる。イベントは無事終了するも、すぐ撤収でちょっと寂しかったり。帰ってすぐ寝る。

メッセ以外で幕張に初めて行った

昼過ぎから翌日イベのリハ、ナレ撮りとか。美人さんいっぱい。途中で抜け出してラジオ収録。海浜幕張は遠いよ。MCもほぼ初体験なので収録苦労する。終電で家に。

ぎりぎり

夕方から新宿。来年のイベントの打ち合わせ。家でナレーション書き。一緒に仕事している人にやや振り回されてギリギリの対応が続く。 たまたまビデオに撮れてた、Drレオンの番組を見る。エンターテイメントとしての完成度の高さに驚く。

ロングラン

いきなりとある新人アーティストのラジオ担当することが決まって、打ち合わせに行く。聞くと、あさって収録とか。土曜のイベの台本が全然できてないのに、追加の仕事とは。うれしいけど辛い。 夜中、8時間かけて台本完成。全70ページは重かった。

フルコース

夕方新宿の後、お仕事の関係で誘われたとある店のオープンディナーに行く。もちろんタダ。和牛を使った創作料理が次々と出てきて、総額2万はくだらないだろう感じ。 ビックリ。 終わりで新宿のカラオケ店。プチ忘年会へ。あややを見せつけて盛り上げて朝帰…

昼お台場で打ち合わせ。夜新宿。長い。週末のイベントの台本が途方ない。

お相手

朝から西大井。疲れた。

休み

休みだけどやることいっぱい。でもやらない。

女の子

昼新宿打ち、後、東京駅でかわいい子と面談。終わりで西大井。いつもの打ち合わせはお休み。スフィアの表彰式は行けず。

昼新宿、後神保町でラジオの企画打ち。

昼過ぎ東京駅、俗にいう美人さんにインタビューがてら喋り倒す。ちょっとしたキャバクラ状態。新宿でちょっと仕事、先輩と飯、たくさん喋る。家に帰って元アウトロー総帥と打ちっぱに行くも閉店、サイゼリアで喋り倒す。

しんど

ずっと家にいてビデオチェック。それはそれでしんどい。

最終審査

チェック。増田はできる舞波。吉川は麻茉(特にお尻の形が)、光井は桃子?となると、桃子が選ばれるのは当然か。でも佐藤がいいなぁ。

家のベッドは気持ちいい

朝9時まで新宿で寝て、宿題。昼すぎにお台場打ち。終わりで家に。4日ぶり。寝ておきると朝3時。のだめとかハロモニとか見る。

本番

昼、神保町で練習後、夜新宿で本番。無事終了。打ち上げは火鍋。朝まで。

OB訪問?

昼間、打ち合わせで早稲田大学に行く。途中からOB訪問みたいになってしまう。夜、明日のイベントのリハなどをこなして、朝まで飯。そのまま寝る。

いつもの

夕方、半蔵門の喫茶店で打ち合わせ。神保町で打ち合わせ。朝までのコース。

単独間際。

新宿でそのまま昼から始動。夕方から神保町打ち合わせ。朝帰り。

追悼

今年81歳で死んだとある大物の追悼コンサートのイベント構成を担当することになり、打ち合わせに参戦。難しい・・・ 知らない人や曲が次々と出てくる。凄い世界だ。終わりで神保町、打ち合わせ。終わりで新宿、飲みに行く。

キャディーさん

朝からゴルフ。やさしかったけどまずまずのコース。今回初めてキャディーをつけて回ったけど、そこそこ面白かった。なにしろ人のボールに気を使わなくていいのがうれしい。そのまま車で東京に移動して打ち合わせ。ヘロヘロになって家につく。

休み

今日は家で1日中作業。あっさり終わらして、遊ぼうと思ってたのだが、重めの台本2本、企画案2本、トーク案などなどで全然終わらず。結果的に明日の接待ゴルフのせいで締め切りが前倒しになったのが痛い。 夜、体操の女子を見て興奮する。

ほむぱ

朝から営業で前橋に。昼間に帰ってきて、だらだらと打ち合わせしたり。知り合いが六本木ヒルズ内の家でホームパーティーというイカシたことしているので行きたかったが行けず。 夜、フィギュアスケートのジュニア大会を見て興奮する。