2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言い出せない

会社、打合悪態、P企打合、睡眠。帰宅21.5時。コーナー案。まだ眠い。

必ず売れるハローのチケット

65人いる中で1公演1人だけランダムに、生パンあるいはノーパンだと絶対売れるという結論。当然、告知しちゃうと風営法違反になってしまうので、あくまでもトラブルということで。

非ヲタの推しBerryz予想

私の推しは、2曲目(ファイポ)でピンクの帽子をかぶって歌ってる子との予想。正解。

ハロモニ

新企画『わたしをデートに連れてって』 純粋に企画だけを見た場合、紀行モノでターゲットはF1,F2層です。狙いが子供から、その親も含めてターゲットになったということでしょうか。擬似デートという、ヲタ的な楽しみ方は、残ってるのですが、物足りない…

トリプルブッキング

家将棋ハロモニ、ネタ考。がっこ。新横やるき、コーラ×2、カシスG。

明日は

不参戦。後藤卒コン以来、卒コンは参加してたのですけど、所用とモチ低下のため諦める。飯田とは今日のラストで、間近でダンスの対決ができたので満足。相変わらずちょっと変わったダンスを披露してくれました。 サイリ企画はどうやらタンポポらしいのですが…

ハロ紺大乱舞@横浜アリーナ夜【評価C】

センター25列右端を引き当てる。でも、梨沙子いないみたい。1曲目開始。やはり梨沙子いない。なぜか近くにいるキッズの判別もできない。正解は村上。 と、スローなスタートだったのですが、右サイドの花道がセンター席のより2Mほど高い作りになっていて…

曇りのち曇り

髪切り、なぜかオバハン、ウザイ。横浜DVD。新横浜ハロ。やる気、コーラ×4

風邪のフリ

会社、まったり。がっこ、プレッシャ。家、ダラダラ。

オオカミ少年

『宅八郎は今ホストをやっている』のVTRで、この前行ったメイド喫茶『HIYOKOYA』が映っていた。有名なんだ、あの店。

うたばん

俺の心、娘にあらず。

下痢

会社お休みで、ハロチケチャレンジ。4分で不可確定。大きなミスも発生。凹。 後、コント考えるも、納得できるものがなかなかできず。ドラクエやって息抜きしたり。息抜きしっぱなし。 ほたるの星見て、ヒトリでカワイイ連発。ハタから見ると絶対変。 Wスタ…

愛ルケ

冬ソナに続く新ブーム、愛ルケ。日経新聞に連載されている、渡辺淳一作の『愛の流刑地』なのですが、これがすごい。本日の出だしが、 いままさしく、冬香の秘所は燃えあがり、焔が全身を駆け巡ったようである。〜 とまさに官能小説。 面白いのですけど、なん…

THE マンパワー

『ものごっつい』というフレーズ。こそばゆいというか、なんというか、聞いていて恥ずかしいです。このフレーズ、古いでしょ、絶対。

地雷

地雷を自ら踏みに行くのは勇気なのでしょうか?無謀なのでしょうか?今日また大々的に、ベリっ子バレしてしまいました。 『普段ラジオ聞いてる?』と聞かれて手を上げたのですが、『何のラジオ?』と名指しで指名されて(されるように仕組んで)、モゴモゴして…

企画書

仕上がる。も、ショボイよ。

キッズサル

映像を拝見するも、梨沙子登場しているところ全然無いよ。

給与所得

源泉徴収票を手にして気付く。去年よりも給料が減っていることに。千奈美に今年は給与400万。多くは無いな、多分。って、もうどうでもいいことですか。

本日のハロショ購入物

菅谷写真×1 清水写真×1 缶バッチ×2

漫才の台本を作れ!!

選ばれると、ちょっこす有名な人にやってもらえるのですが、実はコレ、かなりのプレッシャーであることに気付く。であるとともに、ココはかなりの勝負どころ。3週間ほどは眠れない日が続きそうです。

高校の同期と新年会

いつものメンバーのうち1人が間もなく結婚。身近なところでは初です。だからお祝いモードで、というわけは無く、守りに入りつつある彼の人生をいかに攻めさせるかを思案する。 私については、現在他の人と比べてまさにシンガリを走っている人生、いかに捲れ…

ハロモニ

小賢しいガキを見て、キャーキャー言っている女の心理状態が知りたい。見てて腹が立つ、というよりもジェラシーか。 まぁ、かわいい女の子を見て萌え萌え言っている男の心理状態も理解されていないのでしょうが。

ついでに

先ほどの先輩に、 『お前、2001年の7月の終わりに代々木で見たような気がするんだがな〜』 正解。

元ヲタの鋭い洞察力

ハロ好きであることを、とある元ヲタ先輩に私のメルアド表記からバレる。〇〇ainono@〜 でバレますか?普通。まあ、1年半くらい前の推しですから、と誤魔化たのですが、そこで終わるはずも無く。さらに追求された結果、さらに年下にイってしまったというこ…

部活の人(主にセンパイ)と新年会

久しぶりのご対面も皆さん変わってないようで安心。といいつつも、皆さん着実に進歩しているのを感じて、自分とのギャップに鬱になる。特に、同期の外資系証券会社に勤めている〇〇さん。彼女との差はもはや埋めることができないのか? 彼女の輝きにさらに鬱…

R-1

とある出演者のオペレータとして潜入に成功。なかなか微妙な雰囲気でした。ちょっと有名な芸人さんがすぐそばを歩いてたり、良く知っている人がスタッフや審査員していたりと、気が抜けませんでした。でも、本当に色々な芸人を見ることはできたので、そうい…

Numberの記事

楽天ゴールデンイーグルスの収入についての記事にて。 楽天野球団の総収入は、広告、チケット、放映権、売店収入、ファンクラブ、グッズ販売が6大収入源だ。その中で、グッズ販売を除く5つが2年目までに限界点に達し、その上で、2年目以降、グッズ販売が…

いいとも

なんか、番組全体的に思ったのですが、いいともってこんな盛り上がらない番組でしたかね? ちょっと寂しいです。で、娘さんですが、藤本さんを見ているといちいち面白いでした。その居場所が違う感じ、良く分かります。 おまけですが、エンドテロップをみて…

打ち合わせ

ネタ打ち合わせに4時間は疲れたんではないのかい、さすがに。も、限界。

アーノルドシュワルツネッガー

の乗っている自家用ジェット機の価格は32億でした。