2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急上昇

Kヤジが所有している株が急上昇。たった3日で60万円資産が増えるというありえない展開。私に「まだまだ上がるから買った方がいいよ」と言うのだが、いやここは手を出さない。じっと忍耐あるのみ。

部署異動

本日お引越し。異動先は雰囲気が暗い、机が小さい等、マイナス要素が多く、上手くやっていける自身が全く無い。だが、根暗であまりコミュニケーションをとらないキャラで行こうと思ってる私にはピッタリか。とりいそぎ、壁紙の加護は無視された。

ミニモニ。活動休止

意味わからない事が多いこともさることながら、最大の懸念はミニモニ的路線がW(ダブルユー)に引き継がれる可能性があること。これは非常にまずい。活動の幅を狭めることにはなっても、良いことは何もない。 ここで一案。ミカ欠員分を4KIDSから昇格、梨沙子…

巨人VSヤンキース

テレビ画面右下の表示。どうみても、いつもの巨人VSヤクルトである。

尾崎豊トリビュートアルバム

尾崎豊がトリビュートされるのに疑問を感じるのではあるが、『LOVE WAY』が入っているのには好感。数日前、店で流れているのを聞いたときの衝撃は久々のものだった。歌っているのは、大森洋平。って誰だか分からない。

ハロプロフットサルで惨敗

Angel Heartより続く、伝統の中途半端な展開。今後も続けるらしいが、このままじゃ到底ダメなので、抜本的な改革が必要である。とりあえずは北澤監督更迭。新監督を山下真司にすべきである。そして『One for All. All for One』の精神を植え付けてもらいたい…

本日の交換物

記録 ○トレカ柴田→加護 ○缶バッチ村田→売却

本日のハロショ購入物

缶バッチを買いすぎた。なぜならBerryz工房が入っていたから。 ○菅谷写真×1 ○紺野写真×1 ○加護写真×1 ○辻写真×1 ○トレカ×5(紺野,新垣,道重,田中,中澤) ○缶バッチ第4弾×15(08紺野,09小川,11藤本,12亀井×2,20新垣,21亀井,30安倍,36ミカ,40みうな,41柴田…

花見等

上野にて花見決行。『犬も歩けばヲタに当たる』という格言どおりに100メートルに1組ずつくらい寒い集団がいた。さらに天候も寒い、という二つの寒さに見舞われたので早々に引き上げて、以降店でダラダラとする。途中、後藤ハワイツアーに参戦のなっちん氏か…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊最終回

Nステ最終回

見逃したのは痛い。報道にバラエティ的手法を取り入れた先駆け的な番組だけに最後の落しどころを見れなかったの非常に残念。

いまさらながら補足

全文掲載。 里見へ この手紙をもって僕の医師としての最後の仕事とする。 まず、僕の病態を解明するために、大河内教授に病理解剖をお願いしたい。 以下に、癌治療についての愚見を述べる。 癌の根治を考える際、第一選択はあくまで手術であるという考えは今…

白い巨塔特別編

単なる総集編にしなかったところは良い。が、内容が今の社会の流れに迎合しているところが気にくわない。江口洋介に対して、真っ白な判決を下すのは、白い巨塔のテーマとはズレてしまうのではないか。などと、深く考える必要は全く無いのだろう。

40万円

というのは大金なのか?要は投資額に対する実入りの大小によって変わるのではあるが、自分の中に確固たる自信と決意を持つまでにはもう少し時間がかかりそう。

遠征企画

4/3大阪城娘紺、4/4福岡Berryz工房イベ、に参戦が決定。夜行で西下する。つまり4/2夜に『ムーンライトながら』、4/3夜に『ムーンライト山陽』というルート。青春18切符二日分プラス指定席代、計6000円弱で移動できてしまう(片道)。その安さに感激、が強行ス…

日経新聞朝刊にて

マーケット欄をチェックしてると、知ってる名前が目に入ってきた。『日興××証券の○○アナリストによると「過熱感が〜」』という、為替変動についての一言コメント記事なのだが、その発言主が大学の部活で一緒だった同期の女の子。偉くなったものだなと感心す…

本日のハロショ購入物

また会員証とポイントカードを忘れるとは。 ○加護写真×1 ○辻写真×1 ○トレカ×5(高橋,稲葉,ミカ,アヤカ,柴田)

江角マキコ国民年金保険料未納

CMの企画自体がちゃんちゃらおかしい。未納でも将来泣かない人が、「将来泣いてもいいわけ」と言ったところで説得力が全く無い。むしろ自立して十分に稼いでいる人は納めなくても良い、と言っているようにさえ聞こえる。既に芸能界を引退していて、稼ぎも無…

花見下見

午前中で仕事が終了し、当然事務所にも戻るつもりも無かったので、上野ショップへ行く。ついでに、週末花見予定の上野公演を視察。桜は三分咲きといったところ。週末にはいい感じになりそう、そして混雑しそうな予感。その中で『さくら満開』を披露するとな…

ジャリズム復活

昨日見知らぬ人が話してたのを小耳にしたので、調べて見たところ、2/21に復活ライブを開催したらしい。で、今後も定期的に活動をしていくとの宣言もあったらしく、非常に嬉しい次第である。これで年末のM-1にも間に合うなと、妙な期待を抱いてしまう。いや…

プライド最終回

初めて視聴(それも流しで)したのであるが、演出辛すぎ。アイスホッケーを扱う(扱わされた?)チャレンジ精神は認めるのだが、アップ多用の臨場感のカケラも感じない演出になることは、当初から分かりきっていたこと。そこで解決策がなかったのは演出側の怠慢…

こちら本池上署最終回

今回パナソニックのウリは、レッツノートではなくLUMIX(赤)であったことが理解できたラストシーン。10月から再び放送するみたいであるが、果たして加護コスプレのネタはもつのか? そんな不安を抱きつつ、また、面白いながらももはやチェックするのが面倒…

休み

昨日の疲れを癒すべく、会社を休む。1日株価と睨み合い、格闘するも大きな利益は得られず。布石をうつことはできたと思うのだが、果たしてどうなるか。

こんな○○貸しちゃうのかよ!的な

面接? 久々のプレッシャーにより精神力をひどく消耗。克服にはまだまだ時間がかかる。

ハロモニ

辻の22ピアス。あんなもの売っているのか? 他の人がつけていると絶対おかしいはず。それを付けてもカワイイ辻は、まさにオンリーワン。

メロン記念日@ZeppTokyo【評価A】

夜のみ参戦。1回のみの参戦なので全力を尽くすつもりであるが、昼間に精神力をほぼ使い切ってしまったため不安を残したまま会場入り。右め後方のスペースの広いところに位置する。会場は大入りでは無いようで、後方にはかなりのスペースが。寂しくもあるが…

本日のハロショ購入物

会員証とポイントカードを忘れる不覚。 ○加護写真×3 ○辻写真×3 ○菅谷写真×4 ○トレカ×5(小川,道重,柴田,斉藤,前田)

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

最終回はハーモニカ演奏会途中、志半ばで倒れ成仏できなかった健志を、加護辻高橋が一同に会し演奏し成仏させる展開か。ところで加護編は他のとちょっと違った趣である。 このドラマは精神的な課題克服をテーマにしているが、高橋編・辻編では本人が課題を克…

おとめ組@大宮ソニックシティ【評価A】

今日がさくら・おとめ紺ラスト。どちらとも計3回ずつ参戦。よく頑張った方である。 ライブの内容は前回と同じ。私のプレイは多少バタバタしたところがあったが、コチラもほぼ同じ。が、演劇の内容が大きく変わっていた。ストーリーの流れは同じなのだが、笑…

田宮二郎版白い巨塔

のスタッフの中に児玉清の名を発見。役名は何か調べて見たところ、ナンと関口弁護士。非常に見てみたい。アタックチャンスしているところを見てみたい。近々、フジテレビ721で再放送されるそうだが当然見ることはできず。誰か見せてください。