2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶露出事件

On Timeでなかなか楽しく見ることが出来た。 HDレコーダーにとっているので、詳細を確認。見えてました。 ところで、メールを含めて抗議が500件ほど来たそうな。 はてさて、時間は深夜の2時近く。どんな人が抗議するのだろうか?考えてみた。 ①中居ファンの…

27HTV所感その1.娘お笑いライブ参加

正直見てて辛い。保田卒業コンでの保田に対して言った6期メンのコメントよりも寒く感じてしまった。 本人たちが一生懸命なのが、さらに悲哀を誘う。 ああいうシチュエーションは当然観客も身構えてしまい、笑いも起きづらい。 それを承知でろくな練習時間も…

ミュージカル千秋楽【評価B】

ちゃみめろ氏ナイスプレーにより7列目花道近くを25000円でゲット。 感謝感謝で参戦。 が、結果から言うと期待はずれ。 アドリブ多彩で面白いところもあったが、 裏で27時間やってるせいか、出演者からも観客からも"これでラスト感"があまり感じられず。 また…

27時間テレビ所感(夜10時時点)

身内(局内)のお祭り感が強い。 娘。を使った企画が全く面白くない。 休ませて明日のミュージカルに全力を出させて欲しい。 まあ、それは仕方ないとして、 期待は明日6時からの加護辻と、阪神競馬場に来る(らしい)後藤か?

t.A.T.u

Mステドタキャン事件があったそうな。 その中で凄いのは、その空いた時間をリハなく即興で埋めたミッシェル。 他のアーティストではそうはいかなかったはず。 映像見てないけど、生バンドにこだわってきた成果が出た一瞬だといえよう。 t.A.T.uに余り興味は…

定時後

に客先作業フォローに行く。 支社の人が某機器のリストアをしようとしているのだが上手くいかないとの事。 いつも言ってる事だが、出来ない仕事は受けるな! で、懸案は早々に解決したものの、待ち時間長く0時終了。 風邪ひいてる身に4時間寒いサーバ室はこ…

NON STOP

NON STOPをチェック。 じゃんけん大会で気づいたが、小川の指は短い。 内容については後ほど。

マシュー

マシュー後藤をチェック。 この番組に見方は2通りある。 自分をマシューに重ね合わせるのと、いつもは見せない素の後藤を楽しむのとである。 今回我は前者の方法で見、後藤とのラブロマンスを楽しんだ。 ところで、マシュー(藤井)がアイドルの素の表情を上手…

あやや誕生日

今日はあやや誕、とくにイベントもなく過ぎ去ろうとしていたが、 急遽、お祝いをすることに。 5人分のケーキを買って、川崎に向かう。 が、イツモのように集まり悪く、あややについて特に語る訳でもなく、 ダラダラしてたら、のーち氏登場。 なんとのーち氏…

2重苦

風邪とともに、夕方のうたた寝で首を寝違える。 当然、娘グッズの整理もおぼつかない。

柊又三郎

本日代休で、ミュージカル見に行こうと思ってたが、体調悪い。 小川もいないことだし、どうしようか考えながらPCいじってたら、 たまたま、点いてたテレビに釘付けさせられた。 外科医柊又三郎。 ドラマに興味を持たない我だが、なかなか面白い。 あっという…

今日のこち本

紺野も出番多かったし、その安心させる雰囲気が、番組にぴったり。 そして、加護ちゃんもいつもの如く最強。 カメラの撮り方上手いのか、 他に出演しているどの番組よりもいい表情が出てる。 また、ストーリーも楽しかった。 多少の、軟弱さは否めないが、今…

バイオリン好きな人

帰りの電車でのこと、隣の女の人のイヤホンから音が漏れてくる。 珍しいな、クラシックか。だが、少しして気づく。 バイオリンの音しかない。 我の中では、バイオリン⇒葉加瀬太郎 の図式がある為、恐る恐るその女の人の顔を見ると、、、、 やはり高田万由子…

凹み

会社でフクシマ氏に白髪多いことを指摘される。 どうやら左右後ろ側に、多くあるらしい。 鏡で見るアングルではあまりないのに。 今まで、自分の意図していないところで、変に思われていたと 思うとかなりショック。 このままじゃ、加護ちゃんと結婚できない…

『まっとう』と『ひまっとう』

EZTVにて、 ビックカメラに入社した新入社員の2ヶ月を追った特集をしていた。 スポットを当てられた新入社員は販売員としてかなりのモチベーションを持って働いている。 というのも、彼女との結婚・出産が控えている為、ちゃんと収入を得なければならないか…

ベッカム

明らかにブームになりすぎ。 ビクトリアとベタベタしている様は暑苦しい以外の何者でもない。 が、冷静な目でブームになる理由を考える必要があると、 ここに記しておく。

サーバ整理

我が家のFTPサーバにアップされているファイルの整理をした。 当然、途中脱線してPEGをみてしまい、、 次は写真の整理でもしようとしたが、やる気続かず。

ハローモーニング

娘達に施された、メークがひどすぎ。かわいそう。 即刻メークアップアーティストを替えるべき。

ハロショ購入物

○加護写真×4(羅舞羅舞隊衣装×1,ソロ×3) ○辻写真×1(羅舞羅舞隊衣装) ○加護ストラップ×1 ○辻ストラップ×1

コントラバス?

帰りに電車から降りると、女の子がでっかいバイオリン (コントラバスというのか?)を担いで いかにも辛そうに階段を上っている。 手伝おうかと思ったが、あまりかわいくなかったのでパス。 本当にかわいい娘は有利だなと思った瞬間だった。

休日出勤

昼過ぎにハロショ寄ってから、事務所へ出勤。 今日は現地作業のフォロー。 我が作った手順、ファイルを使って現地の人が作業するのだが、 上手くいかなかった模様。 しかも、メールサーバの設定変更なので、 メール送受信が出来なくなった模様。 結局、元に…

新事業

うちの会社、サポートサービスのウェイト高いんだよね。 儲からないのに。 で、ここで新事業を思いついた。 女子高生高3の夏、ひと夏の経験をサポートする ってのはどうでしょう? 好きな人への告白をサポート、デートを演出。 彼氏募集に応える、等等。 何…

速攻

事務所に到着するなり、昨日の話をさせられる。 かなりの笑いを取れたのでOKだが、 自分の身を切るようなネタでしか笑いを取れない 最近の自分にかなりもどかしさを感じる。 当然、昨日の余韻に浸り仕事全くせず。

辻誕生日ミュージカル【評価SS】

今日は辻ミュージカルの日。一年で最も重要な日。 当然年休。 10時起床の予定が、12時になるもまだまだ余裕あり。 と思って、ゆっくり身を清めたりしていると何時の間にか3時に。 ハロショに寄る予定だったが、時間足りないので直接行くことに。 途中、あさ…

そして

新一派東方不敗王者之風! 全新招式 石破天驚 看招!血染東方一片紅!

行くぞドモン

流派!東方不敗は、王者の風よ! 全新系裂 天破侠乱 見よ!東方は赤く燃えている!!