2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタイ人は見ていると面白い。

夕方新宿経由で神田で打ち合わせ。漫才作り。終わりで残作業をこなして、家に帰る。途中、テラスでアルゼンチン×ドイツを見る。ちょっとしたことで一喜一憂する面倒くさい人がいた。ネタになると思った。

最終兵器彼女

夜中と朝帰り中にやっと観賞。 兵器になった女と普通の男の悲哀、をだらだらと見せられて腹が立つことこの上ない。そんなの全く興味が無いのに。もっとあるだろ、リアルに表現するべきものが。 って、前田亜季がそんなにかわいくないから怒ってるのかなぁ?

DVDをまだ返せず延滞4日目だ。

朝帰りだけど、久しぶりに家に帰ったので、気持ちよく寝てしまう。起きたら夕方の5時、すでに出る時間。西大井経由で新宿。打ち合わせ26時まで。

デレツンをされるとダメージを受けることが分かった。

今日、浮かない顔をしてたので、女の子が『何かあったんですか?』メールしてくれた。いろいろやりとりした後、『心配してくれてありがとう』とメールすると、『全然心配なんてしてないですよ〜』と返ってくる。 アホな子による言葉の使い間違えと信じたいけ…

スケジュールだけを見ると売れっ子さん。

朝10時に起きて機材やらレンタカーやらを返しに行く。 12時から、御大のお相手。昼4時過ぎに抜け出して、築地で打ち合わせ。終わりでとんぼ返りして、再び御大のお相手。夜10時から、別件巻き込まれ身動きがとれず。明日、24時間拘束されるかされな…

トランプ

関係ないけど、某筋から、たこ焼き屋の梨沙子トランプをゲットしました。といっても1枚だけだけど。でも、ハートのエース。縁が来たりして(いや、来ないか)。

女の子と家具を買いに行きたい気分になった。

昼過ぎに起きて、家具を買いに行く。展示品2割引きと言われ即決。もう少し値引きできたかも。 夜撮影。撮影時はあまりやることが無く気楽。思わず悪乗りもしてしまう。無事終了。 ロイホで反省会をしたあと、新宿でおとまり。

周りの白い目線を浴びるのは快感。

朝9時半に新宿。明日の撮影の買出しをする。マルイの水着売り場にて水着を物色。ピンクのビキニを手にとって、サイズが合うだの合わないだの店員さんと相談。男が着るのですが、9号だとはみ出ますかねぇ?などの相談。周りの白い目線を浴びながら、同じピ…

久しぶりにスポーツするもストレスが溜まった。

朝5時半起きで昔の会社の同僚とゴルフに行く。バーディーもあるが、11もあるという超浮き沈みの激しいゴルフを展開する。当然スコアは撃沈。 終わりで同僚を家まで送った後、本社にて打ち合わせ。あまりにも眠い。 打ち合わせを途中で抜け出して、別打ち…

何もアピールできなかった生放送だった。

夕方に家出。撮影に使うクラブの下見をして、nhkに生放送。今日は淡々と作業をこなしただけ。あまり楽しくなかったのはいつもと違ったメンバーで行ったからか?

解説者は食べるために必死なのか。

朝10時、松木安太郎が中身の無く的外れなことを熱くかたってる。

最終兵器彼女

共感できる青春時代の恋愛描写を戦争という「有事」でより鮮明に浮き上がらせることに成功した作品(あら、単純な片付けかた)。 最近思うのだが、お笑いでも何でも共感を得るには一般そのままでなく、『ちょいずれ』していることが必要なのかな、と。この漫…

夜更けに漫画は読むと頭が壊れそうになる。

昼間、つまらない仕事を家でこなした後、神保町で打ち合わせ。終わりでタクで渋谷移動。1件仕事をこなし、2時過ぎに山頭火で飯。始発までと漫喫で過ごすも、最終兵器彼女を一気に読破、朝8時。ふらふらになりながら家へ。

姫はやっぱり姫であるべきである。

夕方出勤。場当たりひとつこなして、モーパラでまずいしゃぶしゃぶ食べて帰る。 天てれではおこし隊として有海姫が出動。かわいらしいリアクションを見せる。起された女の子がブラジャーしてるのかなぁ、とか考えてしまうところはやっぱり重症だ。 サッカー…

眼鏡をかけてるとやっぱり特別な感じがする。

天てれ一輪車部。てんかりんが眼鏡をかけてる。あー、やっぱりかわいいな。でも、今日はジーナがかわいかった。インタビューのシーンはちょっと昔の梨沙子を思い出したりして。でも、性格的には梓彩がいいな。ちょっとしたコンプレックスをもってそうなとこ…

関係ない質問は控えてください。

朝から記者会見の仕事。といっても、もう台本とか書いてるので見てるだけ。昼、新宿でだらだら。久しぶりに会った子が数人いたのだが、なぜか皆笑顔で『お久しぶりですね』と言われ、心動かさせる。夕方、手伝ってた仕事のプレゼンに通ったとの報告を貰い一…

おめがねに叶う人はなかなか現れません。

夕方家を出る。眼鏡をうけとる。新宿で技打ち。打ちっぱなし。軽く飲み。漫喫で1H仕事、2H睡眠。朝8時。

ろば打ち

10時間、長かった。サッカー見ずによくやったと思う。

℃-イベ

初めて参戦する。愛理と栞菜に釘付けになる。 順調に美少女正統派として成長をとげる愛理にたいして、荒削りだが何か獲物を狙う野性味を持つ栞菜。どっちがいいんだろうとずっと考えながら見る。愛理に安心感を覚えながらも、栞菜に引っかかる自分がいる。 …

愚痴

朝まで定例の後、サウナ、ちょっと買い物して、飲み。恋話とかの愚痴を言われたり言ったり。それはそれで楽しい。

定例会

hgにピンを当てる仕事をしたり、空き時間に打ちっぱなしにいったりしたあと、定例会。少しあのコロの記憶がよみがえる。そして日曜日、℃-イベ行くことが決まる。

病院

朝病院にいく。いい加減体のブツブツを直すために共済病院に行ったら、5Kの出費。

長い

1日御大のお相手をして、夜ろば打ち合わせ。同期の家に泊まる。 家に行く途中、寿司屋で一服、夜1時半。酔っ払った同期のイタイ告白を聞かされる。

インサイドマン

銀行強盗と警察の心理戦・・・というふれこみではあったが、警察のダメっぷりをさらけ出す映画?と思った。まぁ、ひとつ超面白いシーンがあったので、それだけで良しとします。

撮影

昼前にお台場に撮影しに行くフリをする。 終わったあと何故か先輩も合流して、映画を見る。 見た映画はインサイドマン。

報酬

夜、ちょっとだけの打ち合わせのため外出。安い給料を提示される。別件も含めて、月に平均10万超えるくらいかな、って冷静に考えると相当安い。実際それくらいの仕事しかしていないけどねぇ。 千奈美に日本戦はひっそり見る。

胃痛

朝から胃の調子が悪い。仕事から家に帰って熱を測ると8度の熱が。ひたすら寝る。

別にパラグアイ応援してない

今日は昼過ぎに新宿いって、イベントの回し。夜まで。家に帰ったら、パラグアイ戦が終わっていた。ガマラ痛恨のオウンとか無念。 台本やネタ書きの仕事をしながらトバコ戦を見る。トバコ応援したくなる展開。で、トバコナイスドロー。 コート戦見たいけど、…

そういえば

昨日久しぶりにハロショに行く。結局写真は買わなかったのだが、ちょっと梨沙子復活。やっぱ色白の女の子はいいなと。いまのところ梨沙子1トップ1.5列目にあみーごかな。

ワールドカップ

初戦が終わる前に予想でも。予想は、一応スペイン。無敵艦隊と言われておきながら、無敵だった試しがない。代表だとやる気の無い国民性がそうさせているというもっぱらの評判。まったく、推せるところが無いが、いつもスペインを予想しているので今回も。 と…