2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

今日は会社のゴルフコンペに参加。 といっても、20歳台は私だけ。 重たすぎる面子勢ぞろい。 まあ、自分の世界で淡々とスコアのみを追求して回ろうとしたのだが、、、 結果はボロボロ。 プレッシャーに弱い自分を克服するにはどうすれば良いのか。 ほんと、…

後藤握手会【評価C】

後藤握手会に参戦。今夏3度目のよみうりランド。 3度目ともなると慣れたもので、待ち時間も少しは苦にならなくなってきた。 で、座席は、 私芝生席整理番号391番、ナガイ氏芝生席整理番号320番、tutty氏B8列目位であった。 芝生席だったが整理番号が前の方だ…

チャレンジャー

いつもの帰り道、電車に乗っていると、 30歳くらいであろうか、変わったな女の人がいた。 見た目は半袖のワイシャツを着ていて普通なのだが、 格好が、右手でつり革を持っているのだが、左手は右ワキを抑えている。 もしや、と思い注目してたのだが、 電車を…

後藤新曲の感想

は無い。まだ、聞いていないから。 ところで、ジャケを思わず下から覗き込んでしまうのは私だけであろうか。 それほど、ミニである。 初回限定のフォトブックは、、、 10秒で終了。 正直微妙だな。適当に撮った写真の寄せ集めみたい。

ハワイ

某サイトで写真を少しだけ拝見。 当然正面が本人で、それを囲むように娘たちがいる構図。 娘の配置を希望通りに変えれるのかが気になる。

フラゲッツ

昼休みに田町のキムラヤに後藤CDを買いに行く。 まだ、10枚近くあった。 いつもは、最後の1枚を買う状況になるとはちゃみめろ氏談ではあるが、 今回はまだ多く残っている。 ハワイに行った人が買えなかったからだろうか。 それは、あながち嘘ではないのかも。…

愛ちゃん

卓球少女愛ちゃんがインタビューで話しているのを聞いて、気づいたことが。 辻と声が似ているのではないか? ついでに言うと喋り方も。

ハロモニ

6期メンに名物コーナーを体験させる企画。 形式は新垣塾VS他メンバー。 なかなか面白かったのだが、最近いつも気になることが。 保田の司会が下手すぎ。 司会というのは、面白くないことを面白くする、 面白いことをさらに面白くする、 全体に締まりを持たせ…

24時間テレビ

今年はほとんど見ていないが、(去年は土曜日武道館参戦) テレビを点けると松浦が登場していた。 "夏男"を歌ってたのだが、良く聞くと会場からヲタ合いの手が。 今年のように出番ほとんど無い状態でも 参戦とは頭が下がる思いだ。

ひさびさにハロプロネタ。 ちゃんと出演番組チェックしているので、 疎遠になっている訳でもないのだが。。。

スロット

打ち合わせが早く終わり、会社に戻る気も無かったので、家に帰る。 が、早いと寄り道してみたくなるもので、、、 寄ったのはパチスロ屋。 ひさびさ、3ヶ月ぶりくらいか。 で、打ったのは、当然サンダーV。 非常に少ない稼動データの中から、良さげなのを選ん…

今日のハロショ購入物

加護ミニうちわ 辻ミニうちわ 加護ハロプロ写真 辻ハロプロ写真 加護キダム写真 辻キダム写真 缶バッヂ×5

ひさびさに終電

相変わらず、ダメサラリーマンの巣窟である。 ぐったりしている人多数。 面白かったのが、熟睡して隣の人にもたれかかっている人を元に戻そうと、かなり強引に肘撃ちを食らわせているのだが、一向に効果が無い様を目撃したこと。 当人あきらめて、ぐったりし…

出張

栃木県の小山に。 だが、大船から湘南新宿ライナー1本で行けてしまう。 が、乗車時間135分はちょっとした旅である。 やっとこさ着いて、打ち合わせしたと思ったら、1時間で終わってしまう。 なんとも勿体無いことだ。

深夜に

地上波デジタル放送の試験放送の為、各局通常放送を停止していた。 で、静止画のみ流しているわけだが、 幾つかの局で、同じ静止画を使用している。 ちなみに、 1ch,3ch,6ch,12ch,はエッフェル塔の画。 4ch,10ch,は部屋、ボール・セーター・タオル等が置かれ…

安倍イベント【評価B】

仕事あるにもかかわらず、放置して参戦。 何が重要であるか考えると当然の選択である。 8時半に車で家を出たにもかかわらず、よみうりランド到着は10時半。 既に到着していた、ちゃみ氏、ナガイ氏の情報によると、この段階で7250人入っているそうな。 ここで…

反省会にて

今回参戦は他3名、いづれもメロン通。新潟・仙台等も参戦予定の面子。本日も2回参戦。 そのなかで、しんちゃんがライブ中、辛そうにしていた。 余りに動きが悪く、いざ"運命"にて前に押しやられて行ったのをすんでで助けたのだが、 彼曰く、体調が悪そうに見…

夏メロン参戦【評価A】

赤坂BLITZにて夜だけの参戦。 本格的スタンディングライブは骨折後初めてなので心配。 雨は降っているが小降りで問題なし。 B400番代だったがポジションはほぼ真中やや前方。 今のところスペースはそこそこある。 いざ、開演。 "チャンス of LOVE"は無難にこ…

ひさびさみんゴルネタ。 やっと優勝。 したのだが、不幸にもステータスをサーバに送る際に回線落ち。 更新されていず。 はたして次、優勝することはできるのか? そして、G1には出れるのか?

なのに出勤。 それは全然構わないのだが、 主任に見捨てられて、ひとりで案件対応。 しかも、かなり重たい案件。 いいのかな、そんなことさせて。 責任感も忠誠心もないので、いつ投げ出すかわからないよ。

何故だか田中が出てくる。 新曲のセンターポジションをとって、 よくやった、ごほうびに、、、、みたいな夢。 田中派なのか?

うたばん

ZYXが登場。 ハロプロ紺以来押してたのだが、 テレビで見るとやっぱりイケテナイ、 顔が。 やはり梨沙子待ちか。

本物

ひさびさに本物のゴルフをする。 スコアは散々。ショートゲームが酷すぎ。 が、何故だか飛距離は以前と比べて伸びている様子。 平均250くらい行ってるのではないか? (当たった時限定) 320ヤードのミドルではカート道使ったにもかかわらず、 グリーン真横の…

ランキング

せきぼん企画である、アンケートの回答をする。 内容は、ハロプロランキング10傑と、 特集として、ユニットランキング5傑である。 ハロプロランキング10傑の結果を順に、 加護、辻、紺野、菅谷、小川、藤本、新垣、松浦、あさみ、清水、となった。 2〜…

夕方に

祖母が危篤との連絡が入る。 仕事早めに切り上げ、病院に行く。 が、着いたら誰もいず、皆夕食を食べに行ったらしい。 聞くところによると、持ち直したらしく、 全員病院から追い出されたとのこと。 無駄足である。 ところで、レストランでは親戚が揃って9人…

お誕生日会

ちょっと早い飯田と安倍のお誕生日会。 上記飲みに行っていたため、終わり10分前からの参加。 たいした話もできず終了。 すまない。。。

怪しいミーティング

我がグループ主任以下4人で居酒屋にて怪しいミーティング。 テーマは、部の売上を上げるにはどうするか? 既に何期も予算未達が続いている、会社なら倒産している状況を打破する為に、 課長の指示の下、主任以下で集まってざっくばらんな意見を言わせる企画…

日焼け

ロッキンに行った影響で、かなり顔が焼けてる。 特に鼻の部分が真っ赤に。 会社行くと多くの人に聞かれる。 『どうしたの?』 決まって次のように答えるのだがリアクションはまちまち。 『ドゥーン!のやりすぎです』 村上ショージを知っている人にはバカウ…

インタビュー

今、我が部署にインターンの学生がいる。 大学3年生の女の子で、周りの評判はなかなか良いみたい。 私的にはハタチいっている地点で終了。(ほんとうか?) 指導担当主任に社員のインタビューを指示されたらしく、私も受ける。 まじめな話、ネタ話織り交ぜつつ…

家に帰ると

なにやら、バタバタしている。 聞くところによると、ばあやが倒れて入院したそうな。 そういう状況でも、淡々としていられる自分自身に、 後で嫌悪感を覚える。