2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月ぶり

西大井で御大のお相手。終わりで神保町打ち。やっかいな案件がたまってローテンション。

いつも

夕方新宿。夜神保町打ち合わせのパターン。家で宿題。たくさんあって、目が回る。

売れっ子オーラ

夜かわいい子がいっぱいいる打ち上げに参加。でも、かわいい子にがっつくことも少なく、ビジネス的な活動を重めに行う。あとで後悔。 終わりで新宿。イベントの稽古。とある売れっ子作家が演出しているのだが、やっぱりちがう、実力が。朝5時終わり。でも、…

wild

夕方新宿でイベントを回す。終わりでそのまま打ち合わせ。夜スイーツ、漫喫1H、始発で帰宅。

どろろ

見てて『何で?』とつぶやくこと十数回。腹立つ。どろろの安易な思考の変化が。短絡的。そもそも、柴崎の声が気に食わない。良かったところは・・・・ミスチルの曲ぐらいか。それも映画と切り離して聞いてだけど。タイアップの仕方も変だ。

ヲタ転落

夕方に上野、ヤドカリのライブを見に行く。その後、新宿でイベントのリハ、打ち合わせ。時間があったのでレイトショーでどろろを見に行く。転落するヲタ芸のことは何と言うのだろう?

微妙な関係

夕方新宿で夜神保町のいつものコンボ。終わりで同期の作家と漫才の練習をしてみる。とりあえず、他の人のを丸パクリということで、2つやってみたのだが、なるほど、そのコンビの関係性というのを上手く考えて作られているのだと感心。俺らの関係性は?と考…

距離感に問題ある人

朝起きてシャワー浴びて相変わらずのガキの相手。帰り際、ガキに泣かれる。新宿で印刷だけして海浜幕張でラジオ収録。無事終了。終わりで成城まで移動、髪切り。新宿寄って家帰る。 ラジオのサブディレクターがアイドルヲタだということが発覚。まあ、初対面…

やっぱりの生活感

昼新宿でおもしろくないV撮影。夜、いきなり大先輩芸人から仕事ふられて、打ち合わせに家に行く。打ち合わせはほんの少しで、PS3の設定してあげたり、飯を食ったり、ガキの相手したり、朝2時まで。結局泊まることになって、先輩の隣で寝る。緊張するが…

食べたことないサーロイン

夕方、目黒近辺で打ち合わせ。レストランのオーナーとの打ち合わせなので、終了後食事が出てくる。サーロインが今まで食べたことないくらいの柔らかさ。 夜、神保町で打ち合わせ。今日は無事帰宅。

20案

昼から新宿。宿題をこなしながら、淡々と朝まで。朝8時に終了。サウナ直行。 知り合いルートを通じてポッシ名刺をもらえるようにお願いしてみるプレイ。吉と出るか?

人の家庭を見るのはいかがなものか

あほ邸から昼三くらいで出陣。新宿で所用をこなし、ほ○○○さんと合流。家に行ってパソコンの無線の設定をしてさしあげる。予想外の謝礼。なんとか終電で帰宅。 ポッシのPVがヤフーで見れた。安上がりは仕方ない。ハロモニけっこう見る。ボーリングでメンバ…

三連星が揃う

朝一で帰って、昼二で出て、軽く打ち合わせ。新宿で所用こなして、雑魚飲み。雑魚い話をして、あほの家に泊まる。

あと5000円出せば

昼出て先輩と家探し。高円寺。2件回る。そこそこ良さそうな感じがしたけど、予算オーバー。先輩は決定。夜、神保町で打ち。朝まで。

サウナでずっと考え事してた

気がついたら朝7時。新宿へ移動してサウナで役10時間。渋谷で喜楽、靴を物色して新宿で打ち合わせ。終電で家に帰る。ラジオ聞けず。

舟券買うも当たらず

昼に多摩競艇場。世話になった先輩の頼みで撮影の手伝い。蛭○さんとプチ競艇トークを交わす。 夕方、新宿。後、品川で昔の会社の同僚飲み。30分だけの滞在だが、久々鬼○氏と再会。昔と替わらずヒゲが濃かった。神保町で打ち合わせ。12時フィニッシュで朝…

チャームキッズ騒動

夕方始動、新宿。後、神保町。書いた台本にいっぱいダメだしを食らう。終わりで同期邸。ちょっとWiiをたしなんで、マリオカートとかやって寝る。 山中姉妹や梅本静香とかが事務所の規定違反とかで謹慎になったもよう。理由を知りたい。

アイルけ

朝10時半新宿で打ち合わせ、早い。で、ず〜っと暇なので、愛の流刑地を見に行く。長谷川京子の放つオーラが凄い。10回連続で見るとおいらの小さい子好きが治るかもしれないと本気で思う。夜中だらだら台本でも書く。朝一帰宅。

鉄の作り方を勉強してみた

昼過ぎ起きる。華麗なる一族の番宣見て、本編見て、行列見て、サッカー見て今やっと仕事開始。 華麗なる一族はどれくらいお金がかかってるのか見るのが面白い。あと、鉄って面白い。

油そばは最初おいしい

夕方前に起きる。吉祥寺ぶぶかで油そばを食べてアホと別れる。新宿へ移動。イベント偵察して帰宅。ビデオ見たりGYAO見たり。

物件

夕方始動、物件2件見にいく。打ち合わせがバラしになったので、アホの家でアホなトークに付き合う。

収録

昼過ぎ、幕張で収録。終わりで新宿に移動して、ヨドバシ。先輩のエッジを見繕ってあげる。そのまま飲み。

連サウ

夕方始動で打ち合わせ。途中、不動産仲介業者に立ち寄り。物件見てみる。帰れずに連日サウナ。

初サウ

夕方くらいに始動。神保町で打ち合わせ。なかなか難しい展開になってきたようで頭が痛い。終わりで新宿。企画書1本。ラジオ台本1本仕上げて、ちょうどサウナに行く時間。今年初。

今日は1日家で癒しDAY。もらった2層梨沙子DVDが親用のパソコンだけで再生できることが分かったので、そこでリッピング圧縮などしてすごす。 その間、年末のすべらない話。とあるエピソードに出てたスタッフって自分のことなんだけど、話す時上手いこ…

SEED DESTINY

エディション版が深夜にやってることに、残り30分の段階で気づく。見るとまさにクライマックス。で、普通に終わるのかと思いきや、最後の部分で追加ストーリーがあった。シーン的には綺麗でスッキリした感じ(内容的にじゃなくてビジュアル的にね)。それ…

ゴルフ

朝からゴルフ。前日からの雨はやんでいい天気だったけど、風が異常なほど強い。現役時代でも体験したことのないほど。風に負けながら必死にプレー。おかげで、スコアは微妙だけど、もろもろでプレー費(ついでに昨日の宿泊費)がタダになる幸運。帰りは渋滞…

バカンス

ササヅカにて、イベント本番。終わりで速攻家に帰って、車で出発。箱根へ。久々バカンス。面子は同じ業界関係の人。見知らぬ人もいたけどすぐ打ち解けて安心。温泉堪能してBJなどしてたら、朝3時。目的の明日のゴルフに影響しないか心配。

初打ち

昼新宿でいつもの。西大井立ち寄りで神保町打ち合わせ。新しいネタを考える。気がついたら朝8時。

DM

家で企画書でもこなそうと思うもまったく進まない。そうこうしているうちに、ドリームマッチ。松本に漫才をしようとさせたトシは凄いのかも。志村けんのはお手本、ストレートでかっこいい。 ワイドショー特集でやってた福袋争奪戦が面白い。露店が開かれるの…