2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

辻編最終回。好きな人が出ていたらストーリーが多少悪くても心地よくなってしまう、と改めて感じた。後藤や松浦のミュージカルが不満だったのは愛情が足りなかったのでしょう。

中澤運動会に向けて特訓PV観賞

おじゃマル氏の家で観賞。進んでいく練習の様子と運動会本番の様子が収録されていたのだが特に見所なし。30歳にしては良く頑張ってますよ、そんなに無理させなくても良いのではないか、とつい同情してしまった。

娘。オリジナルPV観賞

おじゃマル氏の家で観賞。PV自体は予算が無いためかB級なものであった。が、ところどころでつんく♂がベタベタな解説を加えているため、B級が超B級に。ここまでくると、立派な作品として成り立っている。 中で最も良かったのは『愛車ローンで』でボーリ…

さくら満開練習

あさみれいな改めおじゃマルシェ氏の家(寮)で特訓。ガラガラな寮の一室を借りてPCを見ながら練習。意外と踊りがハードで覚えるのが大変だったが、雰囲気は分かったので収穫あり。あとは家で微調整すれば完成。といっても、披露する場はないのであるが。

麻雀

徹夜でやったにもかかわらず、今日は敗北。反省点は勝利への執着心が足りなかったこと。また、始める前にかなりの精神力を使ってしまったことである。車を止める場所が無く細い道を右往左往していたら、いきなり行き止まりに。200M近くバックする羽目になる…

乱歩R

やっと視聴。ストーリーについては何も語ることは無い。今回のポイントは縛られている石川梨華、よりも鼻水が出ている石川梨華。それだけ役に入ることができているのだろう。演技も上手くなってきている。あと、叫び声だけ拾い集めてテープにしてみたいもの…

マシュー

紺野と藤本のコンビはなかなか面白い。通常合わなさそうな性格の者同士が仲良くなった時の相乗効果が上手く出ている。辻加護の次の卒業は紺藤でどうだろう。

株購入

数日前から株式の運用を開始している。スタンスは短期的(月レベル)に値上がり銘柄を狙って収益を得る方法。年1.5倍の資産にすることが目標。とりあえず、何か購入してみようと選んだのが、『日東電工』と『アイオー・データ機器』。財務体質が健全で、株価が…

打ち合わせ

偶然異動予定先の部長がいる打ち合わせに出席することに。で、この部長タチが悪いことが発覚。思ったようにいかないとすぐ怒る、等々非常に濃いキャラクターなのだが、最悪なのは頭悪いのに率先してやろうとすること。いちばん周りが苦労するタイプである(も…

セクシー!マッキングGOLD購入

後藤秋ライブDVDを購入し視聴。ポイントはやはり『LIKE A GAME』。振りを覚えるべく購入したのだから。が、覚えるのに1週間はかかりそう。しかも、次のライブで同じ振りをするとは限らないし。と、モチベーション的にマイナス要素が多くなっている。

異動

いきなり部長から呼び出しを食い異動の宣告を受ける。現部署の仕事内容を大量に移管するらしいので、それにともなって人の異動も、とのこと。おそらく異動した方がシアワセなのだろうが、個人的にはどうでも良いこと。違うことの方に興味が向いている自分が…

白い巨塔

さて、本物の白い巨塔はというと、クライマックスへ向かっての導入の為か面白くなかった。矢田亜希子が饒舌なのも鼻についたし。ただ、伊武雅刀のヘルメット姿にはモえた。

白い巨塔のつながり

白い巨塔の出演者の実生活が最近紙面を賑わしている。若村麻由美(財前の妻役)が宗教団体の会長と結婚。水野真紀(里見の妻役)が後藤田正純(政治家)と結婚。伊藤英明(柳原役)が中野美奈子(フジテレビアナウンサー)と交際。矢田亜希子(東の娘役)が中日の平松(野…

大阪出張2日目

客先説明。SEは味方の筈やのに何か敵であるかのような話をしてくる。客観的にはそんなに負けてはいなかったみたいだが、個人的には完敗。プレッシャー・ストレスに弱いことを露呈。対象に対する取り組みのモチベーションによってプレッシャーを克服できる、…

大阪出張1日目

仕事なのだが、個人的真の目的は携帯電話のプラン変更。が、打ち合わせが約5時間。くだらないことに時間ばかり使いおる、マジありえへん展開。SEとのバトルの内容は完勝やったが空しさばかり残る。その後も訳分からん拘束を食い真の目的は果たせず。

芥川賞・直木賞受賞式を見て

ハロショにて

混んでたので何も買わなかったのだが、店内に貼っていたさくら組・おとめ組新曲ジャケ写ポスターを見て。さくら組のジャケ写はピンク色の着物を着て全員座ってこちらを見ているのだが、感じは『私達のうち誰を選びますか?』的な妄想を抱くものであった。で…

後藤ミュージカル『サヨナラのLOVESONG』@青山劇場【評価C】

チケットに『「良い」ってみた人に思ってもらえるようなミュージカルにする!!』と書いてたが、確かに良かったです。後藤の演技の完成度は間違いなく安倍や松浦よりも上でした。しかし、やはりホン(脚本)が大問題なため、最後などは興味を失ってしまう始末。…

ヤンタンをゆっくり聞く

何でも昨日、加護が顔にできものをつくり大泣きして大変だったとか。村上ショージが日割り3000円で代わってあげるよ、的なこと言っていたが、正に同感。いや、私の場合はタダでも。愛(亜依)を得られるなら。 ところで、このラジオ期待ほど面白くない。明石屋…

こちら本池上署

今回は加護シーン多し。

さくら組@大宮ソニックシティ【評価A】

前の方で落ち着いて、推しメンを観察したい衝動に駆られるライブだった。逆に後ろの方だとちょっと(2階18列)。。。確かに全体的には良い、穴が見当たらない。ただ、盛り上がってきた後に突き抜ける曲というのが無い。今回さくら紺とおとめ紺でモーニング娘の…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊

辻編になって、このドラマの見方を完全に確立することができた。楽に見ると非常に面白い作品である。

より子。天使の歌声

再放送を視聴。前回はストーリーにはほとんど興味を持たずに見たのだが、今回は話に引き込まれてしまった。適切な山場のシーンの配置、ヲタ心をくすぐる台詞・映像の数々。栗原美和子を見直す1作になった。なお、私が見た栗原美和子プロデュースのハロプロ系…

ヤンタン

tutty氏高性能ラジオを使用してMBSラジオのヤンタンを聞く企画。MBSは関西なので、関東で聞くには苦労が必要なのである。まず、車で電波感度の良い場所を探す。高いところでも周りが民家だと雑音が多いことに気付き移動。次に低いがまわりに建物がなく…

安倍ミュージカル『おかえり』@青山劇場【評価A】

全体的に軽い感じで展開していったのに非常に好感を持った。事前情報によるとちょっと重たいのか?と思っていたがいい意味で裏切ってくれた。最後あっさりしていた、という人もいるだろうが私的にはこれでOK。 《テーマ》 実は扱ったテーマは非常に大きいも…

本日のハロショ購入物

無理やり4000円分購入。 ミニモニセット×2 安倍写真×3 加護写真×4 辻写真×4 紺野写真×1、田中写真×1、 缶バッチ×3

おとめ組@柏市民文化会館【評価S】

久々にライブが心から楽しいと思えるものだった。1曲目が新曲になったこと以外は昨年末と同じであったが、新鮮さは変わらず。テンションの落ちる曲、いわゆる捨て曲は見当たらず、最後まで突っ走っていけた。 このライブの魅力はメンバーのグルーブ感である…

松浦ミュージカル@東京メルパルク【評価E】

2回目だが、やはり感じるものがなかった。前日徹夜のため、記憶がない時間も。相変わらず、コロコロ考えが変わるキャラクターの多さには怒りすら覚える。 前回と同じく今回も合格者は二階堂(里田)。せめて別の人のバージョンが見たかった。

CDTV

恋人にしたいアーティストのランキングを発表していた。同時に星座・血液型から相性の良い異性の星座・血液型の発表も。12位加護・水瓶座B型、25位辻・天秤座A型と相性はヒットしなかった。が、凄いことを発見。私と相性が良かったのは持田香織、hiroで、二…

また徹夜

またまた、徹夜でカラオケをすることに。約1時間遅れでボックスに入ったのだが、中はとんでもなく盛り上がっている。スペース確保のため、テーブルをひとつ外に出してたりとイリーガルな行動多発。今回盛り上がったのは間違いなく、サメジマ(弟)氏の活躍によ…