2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやしげプロジェクト

朝、突然部長に、大規模案件対応のプロジェクト員に任命される。 大規模案件の受注を拡大する為に、部署横断でプレ活動をするらしい。 せっかく考えていた、人生設計をちょっと狂わすこういった出来事。 しばらくは様子見か?

ゴロッキーズ

ナレーションが、 ケンドーコバヤシと友近。 ケンドーコバヤシは微妙か。濃すぎる。 個人的にはNSC10期前後の人には思い入れあるので、頑張って欲しいのだが。 内容は、手法的にはセクシー女塾と同じっぽい。 ただ、人数が多いのが吉と出るか凶とでるか。 あ…

2日間での

総走行距離は約500キロ。 移動しては運動。の繰り返しは流石にキツかった。

帰り

アクアラインを使って帰宅。 かなりの睡魔が襲い掛かったが、松浦のおかげで何とか生き延びる。 家に着いたら即寝だった。

強行ゴルフ

朝4時に前橋を出発し、7時に千葉の某ゴルフ場に到着。 7時45分にはティーオフと超強行軍。 が、予想に反して調子いい。 ドライバーが曲がらない。 ショートゲームが下手だったので前半は46だったが、 後半は40。 圧巻だったのが最終ロングのバーディーで、 …

その後

前橋市内のオールナイト銭湯(?)に滞在。 遠征総勢9人で、飯を食って語らい、 1.5時間ほど風呂に入り、風呂場で裸でZYXを踊り、就寝が1時過ぎ。 翌日の朝7時には千葉市原に行かないといけないため、 朝3時半に起きて移動。犠牲者4人を引き連れて。 ゆっくりし…

前橋娘コン遠征【評価A】

車で移動。朝10時15分に出発。 友人数人を拾っていき、到着が17時前。 グッズを購入し入場。 場所は23列目。あさみれいな氏とともにいざ開演。 見渡しは良好。あさみ氏の隣は空席。と、条件は揃った。 シャボン玉:OK DIN:フルでダンス と飛ばしすぎ。疲れる…

今日のハロショ購入物

缶バッヂ×3 キャンディファスナーヘッド×3

まさかの展開

教育最終日、試験を受ける。 が、まさかの不合格。1%不足とは。 いつもギリギリで合格していたから、まあ仕方ないかと思いつつ、ショックあり。 この引きの悪さが他のところで、引き強として帰ってくることを願う。

今日のハロショ購入物

石川藤本2ショット写真×1 缶バッヂ×3 キャンディファスナーヘッド×3 ↑ 中澤、中澤、稲葉が出るとは。。。

HEY!×3チェック

加護が松本に太ってることを突っ込まれる。 一回目は、導入無く『明らかに食べ過ぎましたよね』 二回目は、人数が初期から3倍になったというトークの流れで『あなたも3倍になりましたよね 』 突っ込みが厳しかったら私も怒るところだけど、 見たところ、見て…

うたばんチェック

出番は少なかったが小川の存在感が光る。 それも、トークのみでは無くて、歌の方でも。 おとめ組の曲、歌フリどちらをとっても良い曲だと思うのだが、 小川の存在感が抜群。 一人だけ大きく見える。 (実際大きいのかもしれないがw)

今日のハロショ購入物

加護浴衣写真×1 辻浴衣写真×1 ハワイライブ・辻石川等写真×1 ハワイライブ・加護安倍×1 ハワイヤーン辻写真×1 缶バッヂ×5 キャンディファスナーヘッド×5

今日から

3日間渋谷で教育。 つまり、3日連続でハロショへGO

連日のハロショ購入物

藤本写真×1 缶バッヂ×5 キャンディファスナーヘッド×5

久々の資格試験

あまり乗り気ではなかったが、教育受講のついでに試験を受けることに。 久々この感覚。嫌な感じだ。 事前知識全く無しで挑んだので、始まってから90分試験だということに気づく。 問題数は始まっても分からず。 30問位こなしたとき、一体いつまで続くのかと…

ひさびさのハロショ購入物

アクリルキーホルダー加護、辻 加護写真×6 辻写真×9 菅谷写真×1 石川写真×1 田中写真×1 紺野IQスクール写真×1 加護・道重2ショット×1 辻・飯田2ショット×1 加護・安倍2ショット×1 矢口・石川・辻3ショット×1 缶バッヂ×6 キャンディファスナー…

阪神優勝翌日

サンケイスポーツとデイリースポーツを購入し読み比べ。 デイリーは阪神に最も密着している為、 優勝翌日はどのような紙面になるか興味いっぱいで購入。 で、読んでみると、、、 2紙とも同じような感じの展開。 デイリーには期待していただけにかなり残念。

新ユニット『あぁ!』誕生

メンバーは田中れいな、夏焼雅、鈴木愛理。 平均年齢11歳。 ユニット乱発でかなり辟易している人が多数であろう。 どうせやるなら、全曲カバーで。 『青い珊瑚礁』『心の旅』『大都会』 『いい日旅立ち』etc... たくさんあるよ対象曲は。

高橋誕生会

当然、たつを氏主宰で実施。 休日なのに仕事があり、遅れて参加だが、後藤コン組も混じっており、 中々楽しい時間を過ごす。 特に、高橋への愛を確認する為に、苦手なレッドアイを2杯も飲むたつを氏の姿には尊敬すら感じた。

後藤コン後遺症

過去にない筋肉痛を発症。 二日連続で行く人はスゴイ。

反省会

久々Y山氏と遭遇。 さすがハワイ勝組なだけあって、着ているTシャツはハワイに行った人限定のもの。 土産の写真もたくさんもらい満足。 もちろん例のポラも確認。 感想は、当然羨ましいのだが、、 中央に座っている人(この場合Y山氏)とその両サイドの高橋…

後藤@厚生年金@夜【評価B】

昼と違い2階12列の為、まったりモード。 というより、もう体が動かない。 声を出すのを控えて、振り付けをすることに専念。 振りに関しては、自分でも満足するプレイができた。 良かったのが、初っ端、後藤がセンターから出てくるとばかり思ってたら、何と右…

後藤@厚生年金@昼【評価A】

初参加にもかかわらず何と2列目。しかも、まん中。 この最強のポジションでどう戦うかを事前に考慮した結果、 飛ばすだけ飛ばすことに。後悔しない為に。 いきなり『01.愛バカ』『02.やる気』と全開モードの曲が続く。 が、そこで早くも息切れる。 MCでは後…

全体として

トークも歌もおとめ組のチームワークが良かったのが印象に残った。 さくら組は年少組がやや力弱いため、年長組に頼らざるを得ず、バランスを欠いていた。 ライブをこなすうちにさくら組の年少組が力をつけてくるのか? 注目したい。 人数が減って出番が多く…

おとめ組、歌

サビまでのソロパートの順番。 石川、藤本、小川、田中、辻、飯田、道重 サビ①のソロパートの順番。 田中、藤本、小川、石川 サビ②のソロパートの順番。 田中、小川、藤本、石川 小川の健闘が光る。 田中は見るたびに、歌もダンスも上達しているのが分かる。…

さくら組、歌

サビまでのソロパートの順番が、 高橋、加護、矢口、安倍、亀井、新垣、紺野、吉澤。 現状のポジションをそのまま反映。 当然前の方が歌う時間が長い。 新垣、紺野、吉澤に至っては『ねえ』しかないのが悲しい。

トーク

さくら組はフロント4人(左から安倍、加護、高橋、矢口)だけが喋っているのに対して、 おとめ組はまんべんなくトークが分散していた。 藤本が6期に話振るシーンが多かったのが印象的。

打ち合わせ

毎週1回はある打ち合わせ。 今まではバトルだったが、私も反省し低姿勢で。 最近、心がけてます。 で、内容も勝利を収める。 ちょっと、いやだいぶ楽になった。 心置きなく土曜日の後藤(2回参加)に集中できる。 土曜昼は奇蹟の2列目。 後藤に恥じないプレイ…

サシ

たつを氏とサシで夕飯を食いに行く。 将来の展望について語るが、やはり結論は出ず。 帰りの電車で、たつを氏に借りた『ドラマ』という雑誌を借りる。 シナリオの創作研究誌で、シナリオライターを目指す人御用達の本である。 読んでみると中々楽しい。 人の…