2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプチ飲み

仕事が終わった後、普段あまり仲良く話さない裏方さん7人くらいで職場内プチ飲みっぽい雰囲気になったので、調子良く買出しに行く役割を受けつつ参加。あとから飛び入りのノリだったので、いきなりお姉さんキャラの人に彼女いるの?好きな人いるの?みたい…

営業行かず

営業の予定が入ってて、乗車券も買ったのだが、先輩と交代。乗車券を買うとき領収書を貰うのだが駅員の対応が酷かったことに噴。

不良⇒やや快方

睡眠時間が少なく体調が悪いのも手伝ってか、かつてない鬱をわずらってしまう。前日にカラ元気を出しすぎたのが原因のひとつである。マヂで辛かった。夜中にNHKのテレビを手伝って、その後1コ上の先輩3人と飯を食いに行って、バカ話を色々聞いてるうち…

停泊

終電なくなったので、たまたま会った同期の家にお泊り。朝9時に追い出され路頭に迷う。

のみかい

高校の同級生に誘われて参戦。そいつ以外は全員知らない人ばっかり。ちょっとだけカワイらしい子やおもろい子もいたけど全員20overなのでNG。適当に盛り上げ役に徹する。それよりも、男の方に、精神科医や株のディーラーがいて大きな収穫がある。特に精…

みらい館

価格高騰著しく、誘惑に負けそうになるのだが、ここは無念にも負けていった者の意志を背負っていかないと。

原因

自分がダメなのは、昔から持っているひとつの人とは違った体質が原因であることに気づく。そのコンプレックスが性格・行動を曲げて自信を持てなくさせている。今日先輩に指摘され、直せといわれて気づく。直せりゃすぐ直せてるさ。それがなきゃ、今頃ベンチ…

今日の天てれ

ドラマ『おむすびころりん地底人』の最終回。見るたびに有海にハマっていく。

しもねた

今日は修学旅行生が大量に来ているのに、よし本一の下ネタ芸人のショーが披露される。おっぱい連呼に引く中学生。観察していると、男の方がドン引き度が高いようだ。

ベリイベ参加権こどもの日

参加券が届く。ヲクを見る限り、3回公演があって整理番号400番くらいまで?けっこうな引きを見せたものだ。

一輪車部

天テレMAXの一輪車部はヒサブリの個人的ヒット作。甜歌りんの涙も良かったが、一木有海の涙にノックアウト。やっぱ美少女好きだわ。

暇になったら塾講師でもやろうかと。いずれ塾経営したいな、などと先輩と話してたら、先輩から面白い話を聞いた。 この先輩、お笑いスクールの講師をやってるのだが、昔はお笑いを目指す子供がいると親は反対し周りにこのことを隠そうとするのだが、今は親も…

今日のイベント

なんか若手のノリについていけない自分がいる。冷静なのか?年なのか?

渋谷にて

途中新宿を抜けて渋谷へ。おじゃさんと合流。ちびまる子ちゃんを受け取る。せっきーは小春はイケルんじゃないの?と指摘され多少納得する。

打ちっぱなし

本気でコースに行きたくなってきた。

朝帰りにもかかわらず、12時に頑張って起きて向かった先は。円覚寺。坐禅の修行をするために。人生2回目なので、座禅の基本すらなって無いが、続けると色々な意味でツヨくなれそう。そしてハマりそう。新たな趣味発見の記念の瞬間。

売り時だと分かっていたにもかかわらず変な期待を持ってしまい売らず、結果下がるという最悪の行動をとる。なんでこんなに自分に弱いのだろう。

新宿

ほとんどすることがないのに居なければいけない罠。疲れた。 夜中にしゃぶしゃぶとカラオケ行ってタダだったのはラッキー。

暇なので見に行く。キャラクターのそれぞれの性格が稚拙に感じる。そして投げっぱなし感も感じたりもする。

もや

何か頭の中がもやもやした感じ。些細なことで自分を責める自分がいる。ひとつの引きがねによって雪崩が起きたのだろう。そろそろ止めないと深みにはまりそうで怖い。

お休み

起きたら昼3時。なぜかウイングマンを読みふけって夜10時。ダメだな。

女子中学生

最近、職場に女子中学生が大挙してやってくる。修学旅行というやつである。この季節は東北地方の中学の修学旅行らしい。 で、当然女の子チェックするのだが、遭遇するスタッフの人に『チェックしてるのでしょー』と白い目で見られる。確かにそうなのだが、歩…

ちびまるこちゃん

ここ4日ほど家に帰ってないので録画できず。おじゃさん、よろしくでし。早くまゆゆが見たいよ〜。

サウナ

体の水を抜きすぎてだるくなる。

まったり

今日は拘束時間が長いけど、まったくやることが無い日。同期の女といちゃいちゃ(?)して過ごす。で、最後鬱気味になる。ピュアピュアのまゆゆとてんかりんを見て少し回復する。

本気2

ひとつ上の先輩二人とのみに行く。ひとりは前回りーのみでフォローに回ってくれた人。で、話を聞いて追及すると、本人は否定してるが、その先輩もりーに気があるという確信に至る。ホン1本書けるよ。このめぞん一刻状態。

本気

同期の別の奴がおれに内緒でりーのみに行く情報を得る。本気やん。ってなんでこんなに人気あるの?

撮影

とあるCMの撮影に参戦。外人のエキストラがいるのだが、この外人が日本語をしゃべれない。マネージャーが来ないので、英語対応をこちらでしなければならない。上半身の体つきは凄いのだが、下半身が貧弱そうに見える。演技力が多少難あり。というものの、…

ピュア☆ピュア

こんなに良い雑誌もそうそうないな。トレカ集めたくなりそうな衝動。結果、福田麻由子と橋本甜歌が抜けていると。今のところ順番をつけると、梨沙子>麻由子>甜歌になるけど、甜歌には水着があるので、持っていかれそうな予感。

新宿で

暇なのでいまさらながらのヤリタテのミクシイの使い方を勉強する。