2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロスポーツフェスティバルDVD

6千円弱しただけのことはある。3時間半というタップリとした構成。怪我をした瞬間の生生しい映像もあり(でありながらあっさりと流していく)ハッとさせられるが、ダラダラ見るにはもってこいのDVDであった。一番の見所はやはり跳び箱。思わず『跳び箱になりた…

ブレーメンの音楽隊

高橋編最終回。つまらないこと甚だしいのではあるが、最後微妙な爽快感が漂う。自分の現況がそうさせているのだろう。

休日

寝ているか、横になってハロプロスポーツフェスティバルDVDを見ているかの一日。何もやる気がでない状態。

よろしくセンパイ

つまらない番組なのにチェックせざるをえないこの性。興味がキッズに傾いている自分は危険であることを知りつつも。

打ち合わせ

取得したチケットの割り振りに関する打ち合わせを行う。皆豪快なスケジュールを展開する中、私は至って地味である。ミュージカルは1回ずつ、その他も1回ずつ。これが普通なのであるが。

帰りの電車の中

8/11の『あなたがいるから矢口真里』を聞く。当然、安倍がゲストの回。ラジオがずれ込んだこともあり(インターネットラジオでのみ進行)珠玉のトークが展開される。

行きの電車の中

1/25の『あなたがいるから矢口真里』を聞く。独り喜怒哀楽状況を生み出したいたので、周りの人に変態と思われたことであろう。

こちら本池上署

来週の予告で一瞬だけ、加護・中澤のデュオで『雪が降る町』(ユニコーン)。こりゃスゴイわ。

帰りの電車の中

『ふるさと』のヘビーローテーション。感傷に浸る。

ハロプロ@横浜アリーナ夜【評価S】

座席抽選に見事勝利し、F14列をゲット。ステージ右側からになるが、距離が非常に近く、S席の中では最高のゾーンと思われる。以下カテゴリごとに分類して感想。 《私のプレイ》 会場の雰囲気も手伝い、後藤まで飛ばす。やがて訪れる涙に向かって己をも盛り上…

ハロプロ@横浜アリーナ昼【評価B】

集合12人という過去最大のものに。そして過去最大の抽選の結果、北スタンド10列1番。なんとステージから最も遠い人間になる。長い待ち行列を抜け、席に到着し周りの状況を確認。一番遠いところではあるが正面、それになんといっても大上段から会場全体を見渡…

ポップジャム

司会のつんくとの微妙にザラっとしたトークのやり取り。公の場で公の話しをする関係ではないことをうかがわせる。 ところで『愛あらば〜』は何回も聞いたが、好きにはなれない。『でっかい宇宙〜』系の曲である。このようなこっ恥ずかしい歌詞をよくも平気で…

チューボーですよ

たまたまテレビを合わせたら石黒彩が出演していた。石黒はスゴい。なぜそんなに自然体なんだと感心。ポジション的には今が一番良い位置にいるのではないか。忙しくもなく、好きなことをやっている感じ。 また、番組にヲタ心をくすぐる演出、さりげないメロデ…

サバイバル

相模湖ピクニックランドの野外フィールドにてバトル。野外でのバトルは初めてだったが、遠距離レンジからの打ち合いは室内にはない爽快感。また、恐怖感も倍増。個人的には策に溺れすぎ、バッテリーを気にしすぎて、返り討ちに遭う。結局は暗くなるまで持ち…

FUN

安倍卒業企画の中で間違いなく一番。開始から約20分CM無しのノーカットとは恐れ入った。昨年末の明石屋さんまの特番の時も感じたが、FUNのスタッフは娘のことを相当良く知っている。したがって作りも丁寧になる。今までチェックしないこともあったが、以後改…

携帯電話

ウリのテレビ機能、映りが良くないゾ。室内は映りが悪いとは聞いていたが、ウチの会社東京タワーに激近なのに。って、あまり意味は無いか。

Mステ

なっち卒業企画モード。過去のヒストリーを流して淡々と進んでいくかと思いきや、タモリの『99年夏以降一時激太りしてたね』の一言。安倍は軽く流していたが、多くの安倍ヲタが悪夢を思い出したに違いない。 矢口と加護が風邪で欠席であったのは非常に残念だ…

白い巨塔

初めてフルで見たのだが、面白い。ストーリーも面白いのだが、それぞれのキャラクターが明確に立っているのがミソか。原作が相当に上手く作られているのだろう。

携帯電話切り替え

無事終了。旧携帯で少々の操作のみで完了。

うたばん

なっち卒業企画。内容は空回り感が強かったが、スタッフの愛情は十分に感じさせられた。

新携帯電話

が、申し込んで1ヶ月半、やっと家に届く。さっそく現行機からの切り替え手続きをしようとして電話したが、10時〜18時の間でなければ不可とのこと。何じゃこりゃ、意味が分からない。とりあえず、操作を勉強するがてら、よく使う電話番号だけ登録する。

こちらセンパイ

今週からBerryz工房が登場。梨沙子MCが見れて非常に満足。が、明日以降のドキュメンタリー的な展開は大不満。既に消費されきった手法をいまだ使おうとするとは笑止千番。梨沙子登場部分だけチェックで。

こちら本池上署

ナカオ君という由美(加護)のクラスメートが登場し、由美とイチャイチャする最悪な展開。必死に脳内で《ナカオ君→私》変換を試みるが上手くいかなかった。 ちなみに、ナカオ君役をやったのは浅利陽介。劇団東俳所属で子役としてなかなかのキャリアを誇ってい…

ハロモニ

今日はハロモニウルトラクイズ。ウルトラクイズ(本家)というのはやはり名番組だったと改めて思う。出演者の喜怒哀楽をクイズの形式だけで表現しきってしまう。絶品。できれば曲も完コピして欲しかったと思った次第。

打ちっぱなし

オルテガが参加できないことが確定し、二人でザコカラオケも空しいとのことなので、ゴルフの打ちっぱなしに行く。相変わらずお互いザコスイングを展開するが、思ったより面白かった。定期的に練習し春にはラウンドをすることを約束する。

ニューラーメンショップドモン

『ドモン』という名前に惹かれ行くことが決定する。目的はマスターアジアになりきって、『甘いぞ、ドモン!』と言うこと。が、実際はそれを超える展開が待っていた。店に入ると、いきなり『麺は大中小?』と聞かれる。何とか小を頼んだが、半ば強制的に煮卵…

久々マッシュとザコる。

ブレーメン第2話

今回は普通に見ることができた。中学生日記っぽさが薄くなったためであろう。

最後の勝負

1/25横浜アリーナのチケットの追加席発売。立見であるが安く購入できる最後のチャンスである。仲間数人で協力して電話をかける。当然かけてもかけても繋がらず。諦めかけていると、掲示板に4枚取得の知らせが。たつを氏やりました。とりあえず人数分揃いほっ…

きのこ三昧

(フク)氏とたつを氏ときのこ料理専門店に行く。新宿の繁華街にあるのだが店内はこぢんまりとしている。落ち着いた雰囲気が良好。料理は、和洋中(?)一通り揃っていて、どれも美味しく食すことができた。トークはこの3人だとマトモなものになるはずはなく、妄…