2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あうとばっく

21時過ぎから、F氏企画に参加。あうとばっくステーキハウスにて。参加メンバーは昔の会社の同僚5人と。一人が会社を辞めてニートになるとのこと。うらやましいような、そうでないような。少なくとも今の私よりは良さそうかも。 と、適当に話しているうち…

サルヂエ

サルヂエな問題を考える。なかなか思いつかないよ!!なので、まだ寝れないよ。

粗品届く

ハロから7月23日に行けなかった人用の粗品が届く。妙に分厚い封筒に頑丈な緩衝材。期待を持って開封したのだが、、、中身はDVDmagazine vol3。持ってるよ! 親切にも粗品を転送してくれたすっきーさんにあげます。って、持ってるのか?

敗者

朝一で歯医者に。もとは、歯石をとりに行ったのだが、いつの間にか治療をされている。今日は歯にいっぱい物を詰められた。不満多いが、テクニックは確かなような気がする。

ウイイレ

最近ウイイレやってる。マスターリーグ2シーズン目。運良く1シーズンで1部昇格したが、得点力不足は深刻。守備もさすがに、ほぼデフォルトメンバーだと、協力キャラに振り回される。バルサのロナウジーニョとエトーに面白いようにやられて4失点。

MBS漫才アワード

当然関東では見れないけど、レポを見る限り麒麟が優勝した模様。それほど抜けたネタを持っているとは思ったこと無いが、安定しているのも勝利につながるものだなと。あと、アジアンはM1決勝は固そう。とろサーモンとかNONSTYLEとかが頑張っちゃう…

昨日のハロショ購入物

○まるべり ○でっかいベリっこ写真×4 ○梨沙子×3 ○梨沙子桃子×1

なぜかハロモニが録画されてなかった

朝7時前起きで家出。リハ→定常業務→イベ本番、となんとなく忙しい一日。書くこと無いほど詰まんない1日。ベリっこ行きたかったなぁ。

まるごと

汗はダイアモンドだ。 とりあえず、ブックレットの応募の仕方を教えてほしい。

久しぶりに人のブログを見てみると

すがお氏がキッズ推しアピールを開始。←その調子で おじゃ○氏が握手会で梅さんに身長を聞く。←何聞いてんの!! ちゃみめろ氏がベリっこクッションを購入。←ちょうだい。 ていうか、誰も長野に行かないのはなぜ?

ハロショ→かえる→準備・本番

たつを邸を出て、上野ハロショに。結構買うもの多い。まるごともゲット。 上野ハロショと同じビルの地下の食品街に生きてるカエルが売ってるので購入。すずしいところだと1週間ぐらいは生きていけるらしいのだが、ほとんど動かない。よく見るとかわいい。 …

準備→変な打合→本番→翌日のリハ・打合→たつを邸

昨日から一睡もせずに、ライブの小道具の準備。精子を作成する。といっても頭につける精子のお面を作るというもの。直前リハで精子の向きが逆の方が良いということで、逆にする作業発生。1日精子と格闘していた感じ。 途中、変な打ち合わせに強制的に参戦さ…

リハ

急遽、某芸人の単独ライブにつくことになり、夜中からずっとリハに参加。眠いなー。

あんじゅ企画

品川の謎の洋食屋でマンツーマン。話の内容はやっぱりほとんど覚えてないが、総じて人は皆大変だなということだったかと。でも、それでいーのだ。それがいーのだ。

今日はおバイトの日

9時起きで移動。結構つらかったりする。

また下落

プチ破滅願望がある人は株に向いてないような気がする。1週間もしないうちに20万減ったけど気にしない。失敗はつきもの。 遅ればせながら対策を。東ソー、電通の利益(損失)を確定して、エンジャパンを2株。ちょっと買うの遅いかもしれないが、値動きの大…

律儀にも配達記録で送り返されてきた

地震の影響でハロ紺に行けなかった人に、チケットを送ったら粗品がもらえる例の件。チケットを送ったのだが、いきなり電話が掛かってきて、チケットの名義人が送らないとNGだと言われた。チケット送り返すので、名義人の人が再送してくれとのこと。多少文句…

高校の同級生と飲み

朝帰りして昼間寝て、夕方出立。いつものメンバー4人で飲み。前回からの変化は、ひとり昇進、ひとり結婚式近し、と、私が職変。立場差がさらに拡大だが気にしない。 作家になった、ということで結婚式のプチ企画を依頼される。その他、官僚の深い話が聞けて…

発見

千奈美の腕の毛を発見。

定例会

【お誕生会】 なっちん氏担当でケーキを用意するも、安倍への火が消えているためか(P談)ろうそくの火を持ってくるのを忘れる。火なしでお祝い。ってお祝いしたっけ?でも、ケーキは美味しかった。 【ランキング】 あっさりと村田さんが3位になったことをカ…

いつもの

リハ朝まで。空き時間結構あったので、明日の企画の小道具を準備したり。

涙2

とある銘柄がさらに下落。凹む〜。

クイズ問題を考えると賢くなる

クイズ問題を150問作成。あとはジャンル分け、難易度分けをして終了。疲れた〜。

PVチェック

クイズ問題の参考にするために昔のPVをたくさんチェック。藤本がかわいいと思えたことに己の正常性を感じたり、松浦デビュー当初の圧倒的なアイドル性に桃子頑張れと思ったりした。

とある銘柄が大幅下落。1銘柄で1日8万減るのは初めて。凹む〜。

終戦記念日

巷は終戦記念日だけど、こちらはいつもと変わらない1日。バカみたいに笑っているひとばかり。暇な時間を使ってクイズの問題をたくさん考える。

出発

たつを邸を11時半に出る。それだけ。

たつを邸へ

反省会後、明日のイベントのリハを行い終電がなくなったのでたつを邸に世話になる。たつを邸では電気機器が次々と壊れていた。

W&Berryz工房『HIGH SCORE!』@中野サンプラザ【昼夜とも評価A】

昼は4列(実質8列)、夜は17列ちゃみももさんと連番。 やることは昨日と同じ。ただメンバーを見つめる目線が違う。 渚の・・では、中を見せないようにしゃがむ加護に対して、中を見せるようにしゃがむ桃子が印象的だった。

W&Berryz工房『DVD MAGAZINE』

ベリっこ企画が、 1.ゴムボール乗り 2.フラフープ 3.腕相撲 4.ブロックタワー 企画がツボを抑えていると感じるこのごろ。今回も期待に応えてくれています。それにしてもフラフープはいつ見ても想像力をかき立てます。しかも、今回は梨沙子の涙のおま…