2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗原恵=道重さゆみ説

徹夜中聞いてた、ちゃんちゃかチャーミーでも話題に。私が似ていると評したものは、他の同意を得られないことが多いだけに、非常に嬉しい限り。

れいなとあなた

なぜか他の人よりもイヤラシイ響きがするのは気のせいか?

企画書

企画書が明日提出だというのに未だノータッチという有り様。イメージ・構成はほぼ固まっているのだが、なかなか筆に手が行かない。もしかしてこれは致命的な欠陥なのか、と思ったりもするが、とりいそぎ徹夜でもして仕上げるしかないことはMUSTである。

今日のハロショ購入物

ムダなグッズ購入多し。 辻写真×2 加護写真×2 菅谷写真×1 W写真×1 Wファイルセット×1 Berryz工房ファイルセット×1 ステッカー×2(斎藤、松浦)

Berryz工房@ポップジャム

ホームチーム与座がバックという事で見させてもらったのだが、なるほどこういうことかと。沖縄芸人は大抵プラスαの能力をもっていることが多いことを実感。芸というものが文化に根付いているのは強い。 梨沙子は本日もトークで詰まっていた。そろそろ直して…

飲み会

あまり見知らぬ人との親睦会? 世界のちょっと違う人の話も聞けて楽しかった。が、特に話してないのに、年下が好きということがあっさりバレる。理由は単に、『年下好きそうに見える。モーニング娘。とか』。おいおいとか思いながら、当たらずとも遠からずと…

不良

体調不良甚だしい。風邪、腹痛に加えて、飲み会の最中に奥歯が欠ける始末。こりゃ重症だ。

仔犬のワルツ

そろそろ犯人予想でも。

ロリコンってダメですか?

みたいな、討論番組(再)をやっていた。紺野あさ美特攻服を着た輩もいて面白そうだったのだが、全くの期待はずれ。素人には発言の機会が少なく、一部人間の論点を外れた議論にのみ終始してしまったのは残念である。そんな中、発言機会は少ないものの飯島愛の…

美少女クラブ21

先週、一番かわいい娘でBerryzの下位クラスと酷評したが、撤回。オフィシャルの写真が余りにも悪かったわけであります。 今日テレビで見たところ、初期辻を思わせるほどの顔・体・リアクション。名前は坂巻優里亜。 絶対彼女は、ハロプロ向き。オスカー⇔アッ…

笑いの金メダル

おぎやはぎが一番面白かったと思ったのだが、今週も世間との遊離を体感。勢いだけで中身がないのが受け入れられる時代は非常に悲しい。

久々に良い広告を見た

右上は、警視庁張り出しの覚せい剤撲滅キャンペーン用ポスター。青森県の抗議を受けて撤去が決まったそうな。が、センスはかなり良い。熟れゆくりんごに、さらに甘くなると思って打つ注射。しかし、実際は腐ってしまう。そんな比喩的メッセージが一目でわか…

発表

相対的レベルが低いせいか、評価は高かったが、反省点非常に多し。今回は急のことだったので、人を使うという逃げに走ったが、次回は既に題材が提供されているのでそうはいかない。しかし、今のところイメージが次々と出てくるので、まだ大丈夫。他の人が慣…

今日のヒット

品川駅で本を買う際、40過ぎ位の痩せ型のおばさんが、『ポパイどこにありますか?』と店員に聞いていた。まさか、息子が親に頼むような雑誌ではないし、、、理由が不明で笑えた。

会社にて

周りの一挙手一頭足が、煩わしく思えてしょうがない。そんな状況をネタに何か面白いことができないかF氏と考察。ひとつ良い案が浮かんだのだが、なかなか壮大な企画。さて、決行はいつにするか。

アウトバックステーキハウス

F氏とタメトーク5時間。有意義だったのだが、自分の考えに理解を示してくれる人に対してお互い討論しても、自己確認に過ぎないような気がする。

飯田と石川が来年卒業

あえて語ることも少ないが、気になったのは卒業時期。飯田は1月、石川4月とのことだが、気の長い話である。で、これを逆の視点でいうと、来年4月までは、他メンバー脱退が無いことを意味する。変化の無い安心感を与えてしまうのは、明らかにマイナス。で、ど…

タイトルを変えてみた

何の日記なのか全くもって不明なタイトル。『RISQUE』を音感を維持した造語に変えようと思ったが、『Berryz』のパクリと思われるのが癪なので断念。形容詞で終わるのも微妙なのでラストに何かをつけることを検討中。

美少女クラブ21

テレビで少し見たので、全員の顔とプロフィールのチェック。う〜ん微妙。1人だけカワイイ子がいたが、それもBerryz工房の下位クラス。

チャップリン

ちょっこす調べてみたところ、相当なロリであることが発覚。4回結婚しているのだが、皆若年層。

18年ぶり“風間三姉妹”再集結『スケバン刑事』

そろそろ、リバイバルブームに乗って新シリーズやっても良い頃だと思うんだけど。もし、そうなった際には、主演は吉澤ひとみでよろしくお願いします。あっ、石川梨華もありかな。

後藤真希(夜)@東京厚生年金会館【評価A】

今日が後藤春コンラスト参戦なので、気合を入れて現地に向かう。そしてなぜか緊張して餌づいてしまう。 場所は17列やや右より、端席。内容は今までとほぼ同じであるが、いつもと気合の入れようが違うのでパフォーマンスが良いようだ。私の気合も高く『盛り上…

今日のハロショ購入物

ステッカーは買う必要がないのだが、 加護写真×1 辻写真×1 菅谷写真×1 W写真セット×1

ミュージックステーション

ちょっと長めのトーク、及び2番がある歌。いつもより見ごたえあり。ポイントは紺野さんトーク、アンド紺野さんパートか。レアである。 平井堅のヲタ的露出は見習うべきものである。今までの発言からして、10代は間違いなく私たちと同類。今も基本的に同じか…

チャップリン

はやはり天才だったことを再認識。その狂気なまでのこだわりには敬服する。

ほたるの星試写会インタビュー

梨沙子の緊張っぷりは相変わらず。隣の松浦にフォローされる場面も。なんとも微笑ましい限り。松浦はフォローに回ったほうが魅力が出ることに皆そろそろ気付くべきである。ところで、こうやって並ぶと二人は顔立ちが似ていることに気付く。まさに良い姉妹で…

人勢調査

会社が休み(しかも体調不良で休み)にもかかわらず、普段より早く家を出る気合のいれよう。調査経路は、大船⇒戸塚⇒藤沢⇒辻堂⇒横浜。ポリシー不足のため満足な結果を得られなかったのが反省点。 その後、渋谷移動⇒ショップ⇒漫喫⇒路上調査⇒西大井、と行動。今日…

W(ダブルユー)@食わず嫌い王

W(ダブルユー)@マシュー

「花花緑緑」とハロー!ショップが合同企画を開催!!

こちらは気合さえあれば必ずゲットできるのではあるが。行動に意義を持たせないと精神的に厳しいものである。とりあえず、6/26(土)6/27(日)のBerryz工房トレカはゲットしようと思う。