2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク

帰りに自転車に乗ったところ様子がおかしい。見ると後輪のタイヤに全く空気が入ってない。詳しく確認すると、空気入れ口のところのネジが緩んでいる。自然か故意かは不明。家まで自転車を押して40分。

寝過ごし

電車で寝過ごしてしまい、一駅、乗り過ごしてしまう。悔しいので歩いて帰るが、元の駅に戻るのに1時間。さすが東海道線。力尽きて、そこからはタクシー帰宅。

コヤジ邸で麻雀

なぜか、今日の麻雀の結果でS島の異動先を決めることに。1位2位ならSSOC、3位でシ部、大差の4位でラ事と。結局3位っぽかったが、終了後速攻睡眠、ひとり先に起きて出たのでどうなったのかは不明。

ふぃぎゅあ

見るために起きてたのだが、3時にダウン。あとで少しだけ見る。正直、ジャンプ以外の評価の仕方が分からない。

イース

先日から携帯でプレーしているイースⅠを無事クリアー。Ⅱに挑戦するかは考え中。

スフィアリーグ第二ステージ

見に行く。席がガッタスゾーンなのでガッタスへの大声援に辟易しながらもほぼフル観戦。ガッタスと他のチームって何が違うんだろ。客観的に見るとかわいさとか余り変わらないし、そんな大声援されたら相手チーム可哀想でしょ、なんて思うのは反逆者か。 何チ…

街頭インタビュー

からくりてれびの街頭インタビューを受けさせられる。『卒業』や『別れ』の思い出を考えて来いということだったのだが、いざ、された質問が『最近泣いたこと』。全然泣いてないよ!と思いながら、オリンピックのカーリングネタを話す。何度となくやり直しを…

フィギュア

を見ようと思ってお菓子まで買って準備したのに、直前で睡眠。無念。 関係ないけど小6の時の荒川静香ってかわいかったよなぁ、と思うこのごろ。

50マン

購入していたがチェックしてなかったロト6の当選番号を照合する。すると、5/6で数字が一致。これいくらか当たってるのではないの?と思ったものの、実は、購入回が1回ずれてたりする。無念。

ファーストデート

夜家に帰れずひとり取り残されたので、GYAOで松浦ファーストデートを見る。松浦も当時はそこそこかわいく、曲も良い。ゲストは平家にメロン。ミチオネアとか懐かしかった。それだけに、今の行き詰まり感が悲しく思う。

フットサル

夜家に帰れずひとり取り残されたので、GYAOカップを見る。確かにみんな上手いと思う。でも、木曜日はFANTAを応援しよう。

あっちい地球をさますんだ。

暇なんで、GYAOで文化祭の演劇を見る。あらためて見るとこの作者、相当ダークでSっ気が強いと感じる。矢口のくだりといい、吉澤の『お前達のせい〜』発言といい。 何よりも道重の長台詞がSっ気の極み。暇なので書き起こして記録しておく。何かに使えるかも…

あーる1ぐらんぷり

当然のことながら華丸優勝。あのネタには他の行もあって、個人的にはラ行が最強に面白いのだが、あの構成上では入れることはできなかったか。(ラ行は『す』で終わるフレーズを並べるのだが最後のロで『ロスアンジェルス』を全力で言うというもの。『ロス』…

カーリング

私が見ると日本は負けないみたい。小野寺がミスをしたところを見たことが無い。

今日のトリネ

【カーリング】 日本人が大健闘。解説者がカナダチームのことをアメリカと何回も間違えていたのが笑えた。 【ショートトラック】 韓国めっちゃ強い。なぜだ?

アクセルホッパー

エンタみてたら、こんな名前で登場してたとは。紅の夜に〜〜、の方が好きだな。千奈美に、『パイパイ岡パイ〜〜』はこれのパクリ。

定例会

まったりとDVD観賞。個人的に、ベリは推せて摂氏が推せない理由は何かと考えてみるが答えが出ず。 ランキングは、梨沙子、ロビン以外はどの順で書いたか覚えてない。

トランプ

桃子のトランプが30Kオーバーだって。あれって、どれくらいの確率であたるのだろう。

今日のソルトレーク

【スノーボードクロス】 こういう不確定要素の強い競技をする人って、強い選手にとっては損だと思う。 本当に強い選手は別のタイムアタック系の競技に流れているのだろう。 【スピードスケートパシュート】 自転車でよく見られるような競技形態。転倒の可能…

ウイイレ

つまらない打ち合わせのおかげで家に帰れなかった。で、ウイイレをずっとしてて、、、朝8時。やりすぎて疲れた。

今日のアテね

【スピードスケート】 ウォザースプーンとか清水とかが弱いと時代の流れを感じる。

今日のアテネ

【ハーフパイプのドーム君】 試技前のテンションの高さは失敗後の号泣の前フリには充分でした。ザコ認定。

オリンピック

今日から本格的に開幕。休みなのでダラダラと観賞。やっぱり日本人の出番になると力が入るのは愛国心からか。以下、思ったことをダラダラと。 【ジャンプ】 原田失格。ミスはあるのは仕方ないのだが、ここまでくるのにいくら金かかってんねん、とふと思って…

小池里奈

食いタンに出ていた小池里奈がかわいい。酷いドラマの内容に耐えてでも見ようとするのだから相当な破壊力。昔出したDVDを是非見てみたいところ。

AKB

夜、くまさきさんとメッセしながらAKB48をチェック。すべてのメンバーのスリーサイズが記載されていて興味をそそる。今バストが70のコが1年後に75になってたりすると萌えるんだろなぁ、と考えてみたり。さすが秋元。千奈美に巨乳軍団と貧乳軍団がいる模…

喫煙

裏切られる前に乗り換える。それができた自分は偉いと思った。

本番

本番当日。朝、物を取りに家に帰ったのだが、少し仮眠したところ沢山仮眠してしまい。13時半集合が起きたら13時半。びっくりー。 そんな不祥事がありながらも無事本番を終えることができた。大きく関わった部分の完成度やウケが良かったのが嬉しい限り。…

準備

8日のライブは準備物が異常に多い。北斗の拳の実写版を本気でヤルのだが、その小道具の量たるや尋常じゃない。まさに学芸会の前夜の模様。当然徹夜。

単独初日

本番当日の朝5時にネタが完成するというドタバタや、本番もいろいろ問題があったものの、何とか終了。なるほど、時間が来れば本番が始まって、時間が来れば本番が終わるのか。納得。打ち上げもそこそこに8日の準備をしないといけない憂鬱。

立て込み

イベントが立て込んでいる。6日と8日に某若手の単独があり、それに付いているので毎日徹夜で稽古。残り時間がないのにネタができていない。大変だ。