2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に辻が出てきて何かしたのだが、何をしたのか思い出せない。 やらしいことではないのだが。。

カレーミュージアム

昼間に行く。 目的は、梨沙子姫が食した『やきカレー』を食べ 『おいひぃ〜』発言をすること。 中に入ると雰囲気は、ラーメン博物館をショボくしたかんじ。 私はこういう雰囲気好き。 約10分の待ちの後、目的の店に入る。 店内の様子は、テレビでチェックし…

松浦@パシフィコ横浜【評価B】

場所は抽選でジャンプアップ、23列目(実質14列目)。 おなじみの前半飛ばして、後半グダグダ。 でも、今日はやりきった、桃色片思いで。 飛ぶところ全てMAXで飛んだところ、 曲終了時、明らかに酸欠。朦朧とする。 先ほど飛んだ回数数えたところ、何と119…

ハロショ購入物

メロン集合写真×2 辻運動会写真×1 加護ライブ写真×1 辻ライブ写真」×1 ミニモニ写真×1セット

Mステチェック

後藤が出てるのでチェックしたのだが、注目はタッキー&翼。 ジャニヲタ集結のライブ形式での歌披露。 ヲタのやることは男も女も同じであることを実感。 最後にタッキーが服を脱いで上半身裸になって盛り上がってたが、 コレは我々には絶対に無い。 その分だ…

ゴロッキーズの謎

エンディングテロップでの構成作家の欄に渡辺鐘が入ってたり入ってなかったりする。 渡辺鐘とはご存知(?)元ジャリズム。 相方の山下(現在も芸人。最近松本人志と行動を共にすることが多い) とは喧嘩別れしてしまったが、 今でもコントさせたら日本最強である…

マツケンダンストラックス購入・視聴

『マツケンサンバⅡ』に加え 『マツケンでGO!』『マツケンマンボ』が収録されている。 いずれも、さすが上様と思わせるノリノリなもの。 11月21日の金曜ショータイムを見逃したのが悔やまれる。 そして、新春の梅田コマに本気で行こうかと考える。

今日は会社で徹夜

余計な仕事を手伝わされたばっかりに会社で一夜を過ごすことに。 この苦痛の時も周りに誰もいず、一人だけだったら別。 以下、イかしたプレイをする。 ①マツケンサンバを大音量で流す ②何故だか手持ちの加護写真集を次々とスキャナに取り込む ③ある人の机に…

カン紺藤@うたばん

すごいよ、紺野と藤本が牛の乳絞りをしてるよ。 さすが、映像提供のコツを押さえてらっしゃる。 『モンデー』を言わせられない"いいとも"とは違う。

友情【武者小路実篤著】

という作品の中に次の心の中のセリフがある。 『自分があなたの夫に値する人間になるまで、どうかほかの人と結婚しないでください』 私の今の気持ちを表したストレートなセリフである。 ちなみに、そのセリフを言った男は、親友の裏切りにあい女と結婚できな…

大江健三郎

ニュースステーションに登場。 渋谷で女子高生に話し掛けるという奇蹟の映像が放映されていた。 think-write , think-talk の話が出てたが、 私に決定的に不足しているのが前者。 今、此処にて補う努力をしている。

加護亜依写真集

22日に購入。遠征に持っていき夜行バスの中で閲覧。 周りの電気が消されている状態で、自分の席の微灯を明りに閲覧したため、 隠れてエロ本を見ている感覚に陥る。 その日は詳細に堪能できなかったので、本日ゆっくりと堪能。 (ちなみにその日バスの中で写真…

休日

遠征疲れの為会社を休む。 うちの会社で仕事をすることに夢を見出すことが出来ない。 また、会社で仕事することで、自分の未来図に明るいものを予想することも出来ない。 ということも原因だが。

ライブグッズ購入記録

さくら組写真セット×1 おとめ組写真セット×1 パンフレット×1

本日のハロショ購入物

加護クリスマスポップアップ式カード×1 辻クリスマスポップアップ式カード×1 辻京都2周年写真×1 加護運動会写真×1 加護写ハワイ写真×3 紺野写ハワイ写真×1

おとめ組初演@守山市民会館昼【評価S】

前日22時に夜行バスに乗り、6時半に京都到着。 四条に出て吉野家、漫喫で時間をつぶし、ハロショに開店と同時に突入、グッズ購入。 後、スタバで仮眠、頃合の良い時間を見計らって守山に移動。 どうしてこういう時間の潰し方しか出来ないのか。 昼食は本で見…

髪を

染める。主目的は増えた白髪隠し。 深い赤色にしようとしたが、仕上がりは茶色系。 少々不満。

グッズ購入記録

パンフレット×1 ブルーハロー写真セット×1 オレンジプロジェクト写真セット×1

ハロプロスポーツフェスティバル@東京ドーム【評価C】

怪我人続出につき色々物議をかもしているようであるが、 それについては特に触れない。 が、ライブに怪我している人が出てきたときに、 気を使ってか客席から『出させるな〜』とか『出るな〜』とか叫んでいる輩が居たが、 それは己の甘さを他人に露呈してい…

ハローキッズ

今日も『おいひぃ〜』発言。 来週カレーミュージアム行きます。

PL学園

あの校歌が有名なPL学園。 PLとは何の略かという話題に。 調べると、P(Perfect)L(Liverty)ということがわかる。 略して『完全な自由』、 おっ、これはスーパーフリーの略とほぼ同じではないか?? あのスーフリの由来がこんなところから判明(嘘)。 ちなみにP…

中村敦夫

一昨日の首相指名選挙。 参議院で2票中村敦夫に投票されていた。 中村敦夫といえば、"木枯らし紋次郎"、NOVAのCMでの『敦夫さんは知っている』等で有名。 で、投票された理由は、 中村敦夫が"みどりの会議"という政党の代表だから。 党なのに会議かよ!って…

溜まってた小ネタを。

ハローキッズ

今週は梨沙子が登場。 今日の『おいひぃ』発言は最高。

視聴率不正疑惑

さまざまなテレビ局が大きく取り上げ色々と言っているが、 全て茶番に見える。 『視聴率が気にならないといえば嘘になるが、、、』のように 微妙にお茶を濁す発言こそ悪。 『視聴率が全てだよ!』と堂々と言ってはばからない人いないかな。

爆笑おすピー問題

小川と松浦がゲストなので視聴。 この番組はじめて見たのだが、丁寧に作られていて好感が持てる。 資料集め大変そうだしな〜、と思って見てたら、 エンディングロールにディレクターの名が14人も。 ちょっとこれはやりすぎ。

ミュージカル

概要が判明。 後藤のが一番面白そう。 安倍は脚本に不安。 松浦の試みは結構好き。

フジテレビの努力

W杯バレーは日本の健闘もありそこそこ盛り上がっている。 が、そこにはフジテレビの凄まじいまでの努力がある。 正に社運を賭けて視聴率をとろうプロジェクトである。 その努力とは、NEWSの起用による集客等あるが、 最も注目すべきところは、 "日本の対戦日…

予定通りの休養

休養。家の資料整理をするがはかどらず。 とりあえず、リクナビNEXTに会員登録。

辻希美写真集『のの』極私的レビュー

辻の色々な表情が見えて良いのだが何か物足りない。 そう、露出が少ないのである。 同じ服ばかりで11ページ使うなら、もっと水着をくれ〜。 あと、辻の体のパーツとして魅力的なのはお尻。 あの形は加護も到底及ばない。 バックを写してくれ〜。 なお、MY…