2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと良いこと

凹んで家に帰ったのだが、 家についてメールを見てみると、 関係が切れたと思われた女の子からメールが。 鬱から少し回復。 もう一度頑張ってみようか。

悪い癖

うちの部署の人が異動するのでその送別会をした。 私、酒を飲む前はテンション高いが、飲むとおとなしくなる。 ご多分に漏れず時間が経つうちにテンションが下がっていったのだが、、 さらに悪いことに、その異動する人、結婚披露宴したてで、 他の人を含め…

食わず嫌い王

矢口、藤本が出演。対戦相手は川合俊一。 川合は恋愛対象として安全パイなのでとりあえずほっとする。 で、結果敗北。藤本はねぎまがダメだということで。 見所は、 ○お決まりの背比べ。 60センチ違うとどうなるのか想像するだけでドキドキする。 ○藤本の顔…

久々休日

今日は会社休み。 外出して買い物でもしようと思ったが、雨が降ってたためヤメ。 で、ダラダラ家で一日中テレビを見てたのだが、以下気づいたことを。 伊藤家は相変わらず胡散臭い。 学校へ行こうのネタを作っている作家は面白いだろうな。 松岡修造=原辰徳…

ハロモニ本日の名言(迷言)

亀井:おもしろいですぅ。←文句無しにかわいい。 安倍:『さけびごえ』←明らかに『呼び声』の間違いでしょ。 吉澤:デフレインスパイラル 高齢出産は体に悪いけど・・←絶妙 小川:子供は・・男と女合わせて3人だよね←一緒に寝てて耳元で囁かれるシーンを想像…

ハロモニ

新垣はせっかく良いキャラクターを作ってもらってるのに 生かせてなく、もったいない。頑張れ。

有栖川宮披露宴

にエスパー伊藤が出ていたとは。 久々爆笑。 ちなみに、羽柴秀吉も出たそうな。

FIRST KISS@あぁ!

PVをチェック。 キッズの表現力の不足が見ていて痛い。 最近キッズを見ていて思うことだが、 同じような教育をされているからか、画一化されてしまっているような気がする。 早く個性の出せる環境になればいいのだが、そのままでは、、、

Go Girl〜恋のヴィクトリー

ショート版PVをチェック。 『好き』とカメラに向かって言わせている。 が、目的は言った後の素で恥ずかしがっている表情を撮ること。 全員分は見れなかったが、上手く表現されている。 久々、早く前編見たいと思わされた。

ハロプロ横アリラスト

当然落選。 周りで当選した人を見たことがない。

星野仙一

本日、勝利を挙げたあとのインタビューを見ての感想。 最終戦で勝利した場合、 優勝インタビューをしている最中に倒れて廃人になってしまうのではないか、 と思わせるくらいのやつれぶり。 危険である。 感情の起伏が激しくなる性格・職業の人は気をつけない…

笑う犬

懲りずに今週もチェック。 矢口の役割は、ボケ倒す周りの芸人に対する、単なるお笑い好き女の視点の代弁。 アイドル然なキャラで扱われてもこちら何も面白くない。

石川梨華

今まで何度か感じたことだが、やはり性格が似ていると感じる。 普段生活の中で、キャラクターを演じて他人を楽しますことに力を注ぐ。 が、ふと我に返ると実際の自分と異なっていることに悩みだす。 克服したといっても、根本的なネガティブさの部分は変えら…

ハロモニ

新司会が安倍に。 緊張からか声が上ずっているように見えたが、 保田より10倍上手い。 拾えるネタはちゃんと拾っているし。

鹿児島娘。コンにて

安倍最後の娘。コンサートということで、造花(ひまわり)を掲げたらしい。 結果は成功で安倍も感動したそうだ。 が、最近少々過剰気味。 色々考えるより、感動はシンプルなものから来るものだと思う。 ハロプロラスト横アリで、変なことを考える輩が出ないこ…

後藤コン@さいたま【評価B】

計4回目の参戦。そしてコレが最後。 今回は3階1列という微妙な位置。 席につくとやはり落ちないか心配なほどの高さ。 と、思っていると、開演直前に太った係員が近寄ってきて、 立たないで下さいと。 はい、そうですか。と聞くはずも無いのだが。。。。 でも…

名言

最近の娘。出演番組をチェックしていると名言が多い。 うたばんでの石川 "マターリ" (←半角にならないのね) うたばんでの小川 "紺野はだけてた" ハロモニでの亀井 "あっちいって" 等々。 特に久々落とされたのが亀井"あっちいって"発言。 加護辻に斬新さがな…

笑う犬の太陽

面白くなさすぎ。 矢口が出てる意味も無い。 せめて、バラエティ進出の跡だけでも残してくれ。

後藤@市川昼【評価A】

一昨日TMGE、昨日サバゲーとハードな日が続いて今日が後藤。 果たして戦えるか。 起床時当然のことながら全身筋肉痛。 痛みをおして何とか家を出るも、 駅につくと同時に大雨が。。。 電車に乗っていたので助かったが、果たして無事会場にたどり着けるのか心…

サバイバルゲーム

ほぼ一年ぶりにプレイ。 社内同じ部課の8名が参戦。 蕨近くのインドアが戦場。 基本的に4・4に分かれてのチーム戦。 弾に当たると退場。相手チームを全滅させると勝利。 私の戦いの特徴(性格)は、 打ち合い、相手の突進に弱い。 敵の意表を突く奇襲作戦に強…

今日のハロショ購入物

ハワイイベント写真×4 ミニモニCrazy about you 写真×5 缶バッヂ×1 キャンディファスナーヘッド×1

TMGE解散ライブ@幕張【評価S】

行ってきました。(with ちゃみめろ氏) 2時に上野ハロプロショップに集合。 グッズを買い、飯を食い、電車で現地に向かうと4時半くらい。 リストバンドを引き換え、グッズに並ぶがすごい待ち行列。 なんせグッズの種類が半端じゃない。 当然係員の処理もスロ…

今日の梨沙子

高所恐怖症であることが分かる。

無念

4時ごろあさみれいな氏より、ばかちん料理塾を見に行かないか? とのメールが。 とりあえず了承したが、結局仕事が終わらず不可。 メールが来る前、下の喫茶店で1時間くらい油を売ってたのがまずかった。 結局、前売り券買ったのに見ず。 後の話題について行…

今日の梨沙子

リズム感が微妙であることが分かる。←太鼓の達人にて てよりも、単にエッジを上手く叩けてなかったから、 点数が低かったようにも見えたが。

今日のハロショ購入物

斉藤バースデーカード×2 (1つは後ほど新垣と交換) 小川バースデーグッズ(スイミンググッズ) 加護ハロプロ写真×1 辻ハロプロ写真×1 缶バッヂ×1 キャンディファスナーヘッド×1

久々梨沙子復活

今週のハローキッズは、菅谷梨沙子と岡井千聖がお台場を案内するもの。 同級生なのに、身長の差が激しすぎる。 体つきと心のギャップが興味深い梨沙子に乾杯。

あぁジャケ写

田中の外巻き髪が良い感じ。 ちょっとだけ、乙女パスタを感じさせる。 願う、ブリティッシュポップ復活。 恐らく全然違うだろうけど。

岡女体育祭感想

大変楽しめた。 まず、コスチュームがGOOD。たまらない。 で、いろんな競技をしていろんな体位になるのだから、これまたたまらない。 と、いいことずくめなのだが、あかか氏曰く。 『最初の教室に入るシーンが一番良かった。』 聞いて、なるほどと思った。 …

娘。コン@横アリ【評価C】

今日は身内の抽選で勝利して25列目5番。 しかし8枚あって、最良がコレとは引きが悪い。 感想は、スペース狭め。 しかも、やや右サイドなので、右隣の人が後ろにいる形になって気になる。 ゴルゴに師事している為、本当にこのシチュエーションは辛い。 会場の…