2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しめきりんぐ

数時間の仮眠の後、台本書きの続き。新宿に移動して台本書き。なんとか打ち合わせに間に合う。神保町で打ち合わせ。早く終わって家に帰る。さんま御殿やちびまるこちゃんを見る。福田麻由子カワイイ。

梨沙子運動会DVD

1500M走が秀逸。ただ、淡々と走っている姿をカメラで撮っているだけ。それが色々な表情を映し出している。ぜひ他のメンバーも見てみたい。誰かヨダレを垂らしているのに期待して・・・

ゴルフぶ

昼から新宿。いろいろ所用をこなしたり、先輩のゴルフグッズ買い物に付き合ったりしてるうちに夜。のだめや梨沙子運動会DVDなどを見てると朝。まだ宿題の台本やってないよ。

お休み

ずっと寝てて起きて色々ビデオちぇっく。最近甜歌がまたカワイクなったように見える。 行列を見て、城崎仁はやっぱり賢いと感じる。 浅田真央はやっぱりカワイイ。でも安藤の演技は凄かった。

ちょーさ

昼、ポッシボーイベントに参戦。なぜか同じCDを2枚買わないと握手できない罠があったり、選んだ写真が後藤ではなく、ロビンとはしもんにしてしまうミス(?)があったりする。本番ではこんな逸材がまだ残ってたのか!と驚愕。後藤とロビンもそうだけど、モ…

花と台

昼打ち合わせ。とある福岡出身芸人が単独ライブをやるのでその打ち合わせ。前回打ちではあの『しんじょう』から日本シリーズ初戦後にメールがあったりと、ビックリすることが多い。 夜いつものOR定例打ち。韓国語を勉強しようということになる。

ミスミス

昼間CXで打ち合わせ。の後、飲み会。nhkのディレクターの女の子と仲良くなったけど、高齢化社会。焼き鳥、お洒落な卓球バーに行く。終わりで帰れなくなったので(みんな次の日仕事があって、帰るの早いのよねぇ)、新宿に行くと、おっさんがいて飲みに行く…

SEED

見終わる。アストレイ隊のピンクメガネがあっさり死んでしまって切なくなる。

コンダクター

今日はお休み。SEED見たり野球見たり。 プロ野球日本シリーズ。5回2死から出てくるヒルマン。良い演出家やなー。あと、巨人時代なら満塁で岡島って最悪のシチュエーションなのに、変わったんやね。おかじも。

打ちっぱなしなど

昼に久々打ちっ放しに行く。夜打ち合わせ。早く帰ってSEED見る。

若手対応

昼から、イベント対応。夜まで。長い。終わりで新宿でしこしこ脚本書き。

寝過ごし

あまりの眠さにポッシボーイベをスルーする。起きてSEEDを見ただけ。

顎関節症

夜とあるイベの打ち合わせ行ってそのまま作家陣で飲みに行く。チーフの人は松浦のラジオを担当している人で色々ヲタ的にためになる話を聞く。終わりで別の先輩と久々のカラオケ。 朝一で帰る。電車の中でいきなり、女二人が殴り合いを始める。キャバで男取ら…

DJ

昼新宿でそのまま神保町で打ち。終わりでタクシーで新宿に移動。とあるDJイベントを観にいくも5分で萎え。同期と飲みに行って朝。

最近起きるのが早い

8時起きでお台場打ち合わせ。新宿移動で漫喫。終わりでイベントでかけるアニソンを考えて帰宅。

のだめカンタービレ

月9らしくない面白さ。原作読んでて、演出面で色々超えないといけないハードルがあると思ってたのだけど、上手いなぁと素直に感心。それにしても樹里カワイイ。

HANABI6時間

昼新宿でほんのちょっとだけ仕事して帰る。帰り際、携帯アプリでHANABIをDLしてプレイ。家に帰ってからもプレイ。6000回転くらい回す。それでBIG間1000ハマリ2回はさすがにキツイ。最後は意地でプレイ。おかげで死にそう。のだめ見て3時。

ゴフルと刑事

朝から茅場町。久しぶりに企業にプレゼン活動をする。感触は上々だったと思う。昼間暇なので漫喫でジョジョ。夜、打ち合わせ。打ち合わせ後、書いた脚本のダメだしを受ける。脚本としての書き方を勉強しなくては。同期の家に泊まって、みんゴル4と、ダイナ…

昼新宿でもろもろお仕事、夜まで。

夜だけ

夜だけ始動。nhkに。終わりで飲みに行って、タクシーでゆっくり帰宅。5時。

サウナにて

中で流れてたテレビが超子供向けアニメ。それをじっと見つめるおっさん約10人。

長時間滞在

朝からサウナで夕方まで。夜イベントをこなして、ボーリングに行く。5ゲームこなして朝帰り。

SEED

3、4巻を見る。面白い。キャラ立ってるんだよね。フレイに乾杯。

チワワと戯れる

昼に錦糸町経由で神保町。表参道で撮影をして、錦糸町経由で西大井。終わりで神保町、新宿。ダベってたら終電逃す。ボーリングをやっている情報をゲットしたので、行くもすでに退散後。ひとり取り残される。 撮影用にチワワをレンタルする。取り扱いに慣れて…

天てれ

おおち氏が出てた。おおち氏は上手いことすれば、子供相手に良い商売ができるとおもうのだが。

攻殻機動隊

映画初版を視聴。2回見て面白さが理解できた。これが1995年にできたのは凄いと思うけど、未来社会で電脳化というのが、実社会では絶対でありえないと思う。でもそれは、甘い考えなのだろうか。そこも考えないといけないのか・・・難しい。

こつこつ

家でこつこつ作業。まったく進まない。

さんま御殿

続きを見る。関根麻里性格が良すぎ。関根勤凄い。

MISS作家

昼お台場で打ち合わせ。またミスコンをやることに。夕方新宿で終わりで、3人で原宿で買い物。ジャケットなどを買う。

さんま御殿

志田未来が出てた。女優は気が強くなければダメ、とは言い得て妙だと思った。