プチプチ飲み

 仕事が終わった後、普段あまり仲良く話さない裏方さん7人くらいで職場内プチ飲みっぽい雰囲気になったので、調子良く買出しに行く役割を受けつつ参加。あとから飛び入りのノリだったので、いきなりお姉さんキャラの人に彼女いるの?好きな人いるの?みたいな質問を矢継ぎ早に受ける。りーちゃんいるのに空気読めよ、と心の中で思いつつなぜか両方『いません』と回答。なぜそんなこと言ったのだろう??普通に答えればいいのに、ダメだと思ってしまう。別の人にはBerryz好きをばらされるくだりも当然あり。
 終電で徐々に人が減ってきて最後年増3人で深い話を延々と続ける。たまにはこういうのもいいな。でも、おれは終電を逃す。