マシュー

マシュー後藤をチェック。
この番組に見方は2通りある。
自分をマシューに重ね合わせるのと、いつもは見せない素の後藤を楽しむのとである。
今回我は前者の方法で見、後藤とのラブロマンスを楽しんだ。


ところで、マシュー(藤井)がアイドルの素の表情を上手く出すことができるのは何故か考えてみた。
一言で言うと安心感だが、その理由をいくつか挙げてみると、

元々オカマキャラで売っていたのでそのイメージが強い。
さらにマシューというキャラ設定を上書きしている。人間色を消している。
本人、女に手を出さない。普段生活は引きこもりらしい。
ゲストに対する知識が豊富。

というところか。
では、藤井みたいになって、後藤といちゃいちゃするにはどうすればいいか。

芸人になる。
吉本興業に所属する。(これ、重要。アップフロントがらみの仕事多し)
オカマキャラで売る。
ギャグを一発当てる。
ブームになっている間に、真の実力がある事を証明する。←三瓶はこれが無いから消えてった
ブームになっている間に、意外な一面を見せる。
冠番組を持つ。

う〜ん。運の要素もあるが、意外といけそうな気がする。
見る限り、世に出てないニッチャーな芸風まだまだありそうだし。
あとは、きっかけか。