ハロプロコン初日【評価A】

いよいよ、ハロプロコン開幕。
初日は夜参戦。が、初日がど真ん中9列目をゲットしてしまったので勝負の日でもある。
いつもより早めに入ったため長い待ちでくたびれる。
また、隣の人が横にデカくて不安。(いい感じの人でした<終了後感想)
で、いよいよ開幕。
以下、順番に感想。

SALT5:どうしても近いとそうなってしまうのだが、加護に見とれてしまう。あとで振り返るとこの時間が最高だった。
7AIR:新垣に注目。いいダンスしている。
11WATER:色々見ないといけないので忙しい。辻のフリは成功。
○我は海の子:覚えていない。こういう曲に合いの手入れるの嫌いなので拒否反応がそうしたのか。
○後藤3曲:ソロライブどおりのパフォーマンス。後藤も私も。
○中澤:脇で傘をさして踊っているキッズに梨沙子が!ずっと見てしまう。ただ、声を掛けるタイミングは無かった。
ZYX:MCで一人居ないなと思ってたら、いつの間に5人になってる。で、曲中、梨沙子っぽい子がいるな〜とずっと見てたのだが、
実はそれは本物の梨沙子だったということを後で教えられる。
村上愛はどうした?それに確実に気づかなかった私はダメなのか?
○カン紺藤:紺野しか見ず。意外とリズムは合っていた。
○LaTaTa:特になし
○安倍ソロ:正面だったのでずっと見つめていたが、正直歌は微妙。曲コンセプトは何なのか?このままでは、安倍ソロを願ってたヲタを満足させるだけの曲になってしまう。
○前田:後ろのメンバーが全員振り付けを真似しているが、自分がやる気にはならない。
ROMANS:斉藤に釘付け。曲に全くインパクトは無いが、斉藤にインパクトがありすぎる。
○ミニモニ2曲:数え歌フリ練習の甲斐あって完璧。
○メロン3曲:いつも静かにしているが、メロンになって忙しくなる人が周りに多し。曲は微妙な削り方をされている。
○松浦:本人ライブはちょっと見飽きたと言っても過言ではない。が、なんとめちゃホリで梨沙子再び登場。真ん中に居る松浦には本当に悪いが、一人端にいる梨沙子向かってフリを真似する。声援も掛けれて大満足。
○シャボン玉:道重ポイントは完璧。紺野パートが一箇所だけあった。
○ここいる:加護がパンツ姿なのが残念。スカート履いてて欲しかった。
○DIN:聞いていたことだが、加護パートが田中に取られる。声援掛けるのも癪だったので、ひたすら踊りつづける。
(れいなコールのところであいぼんコールはできません)
○AFOD:特に見所なし。
○ウィアラ:こちらもいつも通り。
○ピース:全員で。何処を見ればよいか迷う。加護は衣装がムチムチしてて見逃せないし、当然梨沙子も見逃せない。また、踊りもしなければ。で、ちょっとやって、踊りを諦め、加護、梨沙子を交互にチェック。ときたま、辻、紺野をチェック。忙しかったが堪能。

ここが最高!というポイントは無かったが、全体的に満足感は高かった。
これだけ、エース級がいればいいものを創って当然だといえばそうだが、
随所にコラボをちりばめる演出はハロプロならでは。
まあ、キッズに推しがいるのといないのとでは、満足度にかなり違いがあると思うが。


前の方にもかかわらず、周りのノリはイマイチ。ファン層が変わったことを痛感。
でも、前回と違い、客席はほぼ埋まっていたので、事務所戦略としては、効果が出てきているのでしょう。