カン紺藤握手会【評価C】

に参戦。
目的は当然紺野との邂逅である。
当初電車で行く予定だったが、雨も降っていたことだし、急遽車で行くことに決定。
tuttyを途中で拾い、到着は1時半過ぎ。ちょうどあさみれいな氏も到着し一緒に列に並ぶ。
が、ここからが地獄。
チケットをもらい入場するまでに、2時間。
グッズ買うのに30分。
飯を食うのに40分。
イベント終了してから握手するまでが1時間。
とにかく、ひたすらの待ちが発生する。
それも、握手した瞬間忘れてしまうのだが。。


で、イベント内容だが、
まず、カントリー3人が登場、2曲歌う。
周りは盛り上がっているのだが、私のテンションは最悪。
独りでいる上に、紺藤が出ていないから。
適当に合いの手してダラダラしていると、、、
紺藤が紹介され登場。
会場は盛り上がりは最高潮に達する。私も最高潮。
で、ハニーパイ紺野を堪能。
今日の紺野は一回目の膝曲げこそリズムが少しおかしかったが、他は無難にこなしていた。
イベントは約30分。私的には丁度よい按配だった。


いよいよ握手会。
あさみ、みうな、藤本、紺野、里田、の順に握手するようだ。
側には屈強の係員8人を配置し、強制移動の準備も万端。
様子を見ると、藤本で粘ろうとする人が多く、係員に無理やり引き裂かれる光景が多数。
私の作戦は、藤本を軽く済まし係員を油断させ、紺野にすべてをかけるというもの。
約1時間の待ちのあと、いよいよ私の順番が来る。
時間は7時5分。
まず、あさみと目を合わせ普通に握手。(0.9秒)
と、係員に強引に移動させられ、次のみうなとタイミング合わず、
手が当たるのみで握手しそこなう。(0.6秒)
で、次の藤本とは確実に握手と思うあまり、あまり顔が見れず。(0.7秒)
だが、ここまでは序曲。気持ちを切り替え、(0.2秒)
いよいよ紺野と。
しっかり目と目で見つめ合う。
しっかり両手で手を握る。
しっかりと『好きです』と告白、はできず小声にて。
しっかりと微笑み返しを食らう。(以上約1秒)
時間をかけすぎた為、最後の里田とは握手したものの、体は進行方向に向けられ顔を見れず。(0.6秒)
以上が私の格闘記録。(計4秒)
あさみれいな氏は紺野タイム約1秒を、脳内分泌物の効果により3秒に増幅させることに成功したらしいのだが、私には不可であった。
己の未熟さを再確認。


終了後反省会。
のーti氏、Y山氏、あさみれいな氏、tutty氏、Nガイ氏と。
握手の瞬間については皆あまり喋らない。
それぞれ心の中に留めて置きたいらしい。