サマーソニック参戦【評価D】

前日に引き続き今日はサマーソニック参戦。
意気込み十分で、というわけではなく、起きたら既に10時。
会場についたら既に2時という体たらく。
ま、RadioHead目的だからいいかと自分に言い聞かせるが、
タイムテーブルを見ると、朝一にロマンポルシェが出ていたのを発見。
見逃したのを激しく後悔する。
気を取り直し、インドアステージ(幕張メッセ内)に入ろうとするが、
入場制限がかかっていて長蛇の列ができていてテンション低下。
やっとのことで中に入りINTERPOLなるバンドのライブを見るが、
いたって普通でさらにテンション低下。
飯を食ったが不味くてテンション低下。
アウトドアステージ(マリンスタジアム)に行きステージから一番遠い席で数バンドを観戦するもテンション低下。
と、ここまではいい所なし。
来る途中で多数いたチケットを求める人たちに売りさばいたほうがよっぽど良かったと後悔する。


最後にやっとRadioHeadが登場。
最初の曲で、マリンスタジアムの観客を虜にする様はさすが。
すごいと思ったのは、音楽の多様さ。
楽曲自体はともかく、ギター弾いたりピアノ弾いたり
ヴォーカルのトムヨークは本当に忙しい。そして多彩。
個人的に最も良かったのはピラミッドソング。
聞きなれているという部分もあったが、幻想的な気分にさせられる。
アンコール後の最後の曲も良かった。知らなかったのであとで確認すると、デビュー曲とのこと。
近くの女の子たちが、曲がかかった瞬間抱き合って喜んでいたのが印象的だった。


チケット代13000円のうち11000円くらいがRadioHeadを見た代、という感じ。
あと、ロマンポルシェを見れていたら、、、、と。


帰りは終電になっていたのだが、ロッキンからの帰り組と一緒になった。
お互いお疲れ様でしたと心の中で言いつつ帰宅。