TMGE解散ライブ@幕張【評価S】

最強のロックバンドだと断言しよう

行ってきました。(with ちゃみめろ氏)
2時に上野ハロプロショップに集合。
グッズを買い、飯を食い、電車で現地に向かうと4時半くらい。
リストバンドを引き換え、グッズに並ぶがすごい待ち行列
なんせグッズの種類が半端じゃない。
当然係員の処理もスローになりそれが更なる待ちを発生させる。
結局、6時過ぎに購入終了。
購入物は、
Tシャツ×2、ライター、フェイスタオル。計8Kの投資。
で、いよいよ会場に入場。
広すぎ!の他に言いようがない。(←37000人の入場だったらしい)
で、運良くコインロッカーも見つけ、不要なものをしまい準備OK。
とりあえず、やや後方めに位置取る。
いざ開始。
最初はおとなしめな曲だったが、
2曲目にいきなり、"ゲットアップルーシー"!
いっせいに前になだれ込む人達。
私も、その流れに乗って大前進。
すさまじいバトルを繰り広げる。
で、次が"バードメン"!とは。
最も聞きたい2曲が続いたので、体力をほぼ使い果たしてしまう。
以後は、後ろ、そして前へ行ったり来たりの展開。
全て良い曲だが、特に印象に残ったのが、"深く潜れ"。
個人的に思い入れのある曲で、はじめはしっとりとサウンドに耳を傾け感慨に耽り、
途中からははじけて敬意を払った。
ラストは"世界の終わり"。ふさわしい曲である。
古傷の足を踏まれ動けなくなったので、その分耳に集中して聞く。
泣きそうになった。


余計なMCは無く、音だけでイかせる意思がひしひしと伝わってくるライブだった。
そして、最後までそのスタンスを貫く潔さに敬服。
私的反省としては"Thank You Rockers"とMCがあったが、私は果たしてロッカーになっているのだろうか。
いや、今は中途半端なロッカーである。
コレを機にロッカーな生き方を模索していくことを誓う。