後藤@市川昼【評価A】

一昨日TMGE、昨日サバゲーとハードな日が続いて今日が後藤。
果たして戦えるか。
起床時当然のことながら全身筋肉痛。
痛みをおして何とか家を出るも、
駅につくと同時に大雨が。。。
電車に乗っていたので助かったが、果たして無事会場にたどり着けるのか心配。
本八幡に着いても大雨は引かず。
どうしようかと思慮してると、何と雨がパタッとやむ。
さすがは後藤。晴天娘ぶりを発揮。
会場につくとびしょ濡れのナガイ氏発見。
が、どうせ汗まみれになるから良いでしょう。
今日の相方はナガイ氏。飛び負けないようにしようと誓う。
いざ開演。→そして終了。


内容については前回参戦時(1ヶ月前)と同じだったので特に言及はしないが、
全体の感想として、
盛り上がりが尋常じゃない。
一ヶ月の間の成長振りがうかがえる。の2点。
TMGEのライブに行ったばかりなので、正直、
レベルの落差があり失望してしまうかとも思ったのだが、
"盛り上がる〜"→"抱いてPrease〜"のコンボはTMGEに勝るとも劣らない畳み掛けぶり。
脱帽した。


ただ観客のレベルは落差あると痛感。
終わった後に盛り上がりすぎだって。
ライブに全力を尽くせば何もできないはず。
終わった後の"ごっちん"コールは、
ただ、皆で騒ぐのだけが目的で来ているのかと疑ってしまう。
ちょっとした宗教儀式にも見えてしまった。
後藤を教祖とした宗教団体。
時々にお布施をし、、、、まさにそのとおりだ。