後藤コン@さいたま【評価B】

計4回目の参戦。そしてコレが最後。
今回は3階1列という微妙な位置。
席につくとやはり落ちないか心配なほどの高さ。
と、思っていると、開演直前に太った係員が近寄ってきて、
立たないで下さいと。
はい、そうですか。と聞くはずも無いのだが。。。。
でも、ずっと立っているわけにも行かず。。。(←怖いし)
が、逆にそのかいあって、
盛り上がるところは大いに盛り上がって、しっとり見るところは見るという、
メリハリのあるプレイができた。


で、今日の発見は2つ。
双眼鏡越しに見ると妙に盛り上がる。
"晴れた日のマリーン"あたりの露出の高い衣装の時に見ると、、
高級なストリップ劇場を見ている、しかも覗き見している感覚に陥り興奮する。(失礼)
もう1つは照明。
今まで踊るのに一生懸命で気づかなかったが、かなり凝ってる。
ステージの周囲に6つほど伸び縮みするライトがあるのだが、
その他のライトとも合わせて使い方が全曲違う工夫を凝らしている。
そこだけに注目しても飽きずに見ることができそうだ。


後藤は4回行ったのだが、内容としてはいづれも素晴らしいものだった。
あとは、客もそれに付いていくだけなのだが、中々そのようにはいかず。
次回は皆レベルアップしてさらに良いモノになることを願う。