握手してあげる側の心理

おっさんが小学生と握手して喜ぶ光景を見て、その当事者である愛里と雅はどう思うのだろうか?
以下推測。
①せっかく自分を応援してくれるのだから一生懸命それに応えなきゃ
―教育が上手く行き届いているとおそらくそう思うはず。
②気持ち悪いわ、このおじさん達
―途中そう思った可能性は高い
③なんで、私こんなことしてるのだろう
―疲れた時にふとエアポケットに嵌り感じること
④このおじさん達は何故ここに来るのだろう
―事務所はおじさんが来る理由を教育しているのだろうか。
 おじさんたちが私達の給料を払ってくれてるから優しくしないとダメよ、と教えないと、
 ちょっと賢い子供なら恐くて仕事できなくなるのでは。
 ストーカーとかされてそうだし。


②③④は考えすぎか。
大人の言ったことをこなすのが子供の仕事。
私も言われるままに勉強してたか。