ゴロッキーズの謎

エンディングテロップでの構成作家の欄に渡辺鐘が入ってたり入ってなかったりする。
渡辺鐘とはご存知(?)元ジャリズム
相方の山下(現在も芸人。最近松本人志と行動を共にすることが多い)
とは喧嘩別れしてしまったが、
今でもコントさせたら日本最強であると私は思っている。
ただ単にその回の構成に参加してないだけだと思うが、
出来ることなら毎回入ってて欲しいものだ。


ところで、同じく構成に参加している野々村由紀子。
彼女もまた元漫才師で、そこそこの実力であった。
野々村、前出の渡辺鐘、ナレーションをしているケンドーコバヤシ
サバンナ高橋、等、全盛期の二丁目劇場を支えてた人達が、
活躍している、しかも娘番組で活躍しているのを見ると、うれしくなる。
なぜなら、その頃の笑いが私の笑い観のベースになっているから。