カレーミュージアム

昼間に行く。
目的は、梨沙子姫が食した『やきカレー』を食べ
『おいひぃ〜』発言をすること。
中に入ると雰囲気は、ラーメン博物館をショボくしたかんじ。
私はこういう雰囲気好き。
約10分の待ちの後、目的の店に入る。
店内の様子は、テレビでチェックしたとおり。
梨沙子が着席した席に座り(嘘)、いざ食す。
『おいひぃ〜』


店内を歩いていて気づいたのだが、係員・店員皆インド風の衣装を着ている。
『ナマステ〜』『じゃじゃじゃ〜ん』と言ったり、全てインド風(?)である。
カレー=インド という非常に短絡的な展開だが、
逆にそのシンプルさが良いのかも。
また、本気でバカバカしいことができるこの環境、
正直係員になりたいと思った。