合コン

久々。しかも私が幹事。
今回『ヲタトーク』は封印ということで口裏を合わせてもらい参戦。
どうなることやら。

相手人数は6人。多すぎ。
その懸念が当たりトークが分散。幹事的に居心地が悪い。

私は『ヲタトーク』封印の為、飛車角落ちの状態。
トークに全くもってキレが無い。
先輩に頼らざるを得ないとは情けない。
先輩の頑張りもあって、かなり盛り上がったのだが、
2次会断られる憂き目にあう。
客観的に見てそこそこ面白かったはずなのだが。どして?
実際、相手数人体調不良だったようだが、そんなのは言い訳にならない。

相手は好き勝手飲んで好き勝手帰って行った感じ。
別に可愛くなかったからいいけど、
逆にそれがプライドを傷つける結果に。


ところで、いつからマトモなトークが出来なくなったのか?と考えてみると、
約2年前からという結論に達する。
その頃から、暇があると頭の中はハロプロ妄想で広がっていった。
その結果、視野が狭くなり、柔軟なトークが出来なくなり、、、。
昔のキャラクターを取り戻すには何かを制限しなければならない、
その何かも分かっているのだが、果たして私に出来るのか。
悩みは尽きない。