忘年会

いつもハロプロ紺行っている人達による忘年会。企画及び幹事をする。内容は下記のとおり。

一次会【居酒屋】
○それぞれ本年度イベントベスト3、ワーストの発表。
 ベスト1には推しメン握手会、推しメンライブ最終を挙げる人が多し。
 私のベストはもちろん希美誕ミュージカル。あの距離は忘れられない。
○データ集計結果の発表
 一年間アンケートとして収集した推しメンランキングの集計結果。
 各個人のランク推移を分析。議論する時間が少なかったのが残念だが、
 概ね好評でほっとする

二次会【カラオケボックス】
○グッズ交換会
 余っているグッズを持ち寄って交換会。ナガラ氏のグッズをゲット。
○本年度ハロプロ曲ベスト3の発表
 1位は実際に曲を流すことに。3人連続『スクランブル』、
 2人連続『Endress Youth』が流れる。3回連続同じテンションで、
 『スクランブル』をするとかなり疲れる。ちなみに、私は『LOVE CHANCE』。
○カラオケ大会
 延々と6時間ハロプロソングが流れる。さすがに最後疲れ、うとうとしてしまう。
 しかし、やはりのことながら、Y山氏ナガラ氏の10歳台40歳台コンビはスタミナがある。

朝7時に終了し、有馬記念の馬券を購入してから帰宅。何をやっているんだか。