とっとこハム太郎観劇

前日、我が家に泊まったtutty氏とともに観劇。
今年で3回目。すでに正月の恒例行事となってしまったこのハムイベント。同時上映のゴジラを見ないのも恒例。で、見た後に凹むのも恒例。が、今年はストーリー的に過去最大級の下らなさ。子供だましもいいところ。少しはクレヨンしんちゃん劇場版(*1)を見習えと言いたい。救いは安倍(プリンちゃん役)出演シーンが多かったこと。ピーヒャラ小唄が意外に良い曲であったこと。ミニハムズは歌以外はひとことのみの出演だった。
(*1)クレヨンしんちゃん劇場版は深いテーマがあり大人が見ても楽しく、考えさせるモノらしい、と誰かが言っていた(数年前のことだが)。