プロジェクトB新年会

現在所属しているプロジェクトの新年会に参加。Berryz工房イベントに参加せずに。というよりも、イベントの日時をすっかり忘れていて新年会参加を了解してしまったのだが。会社を出る前に、Berryz工房菅谷梨沙子も参加していることを知ってさらにテンションが低下する。オジサンの相手するより梨沙子に会いたい!!と何度思ったことか。
で内容だが、私の考え方は他の人と決定的に違うということがやはり露呈。口には出さないが、会社というちっちゃな世界で一生懸命生きていくということはどうしてもできない。妙に楽しそうにしている人達を見て、『これもある種の幸せのかたち』ということは理解できるが、実践は不可能である。この日、決意を新たにする。