Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房@市原市市民会館【昼評価A】【夜評価A】

ネタバレ全曲極私的レビュー。
あなたなしでは生きてゆけない
最初コレか〜、と意表を突かれ、またフルであることにも意表を突かれる。
ファイティングポーズはダテじゃない!
夜は横に人がいなかったので、横3メートルくらい『びっくり〜びっくり〜』する。結果Wセットと衝突。
〇MC(全員)
Wがやっと登場。会場盛り上がるも私的にはどうでも良し。梨沙子は昼も夜も話を振られるも共に台詞を忘れる。あの助けを求める目が堪らない。萌え×5.
③ハピネス 〜幸福歓迎!〜
何回も聞くとやや単調なことに気付いてしまうも、梨沙子ロッキン。
④蝉
良い曲です。それぞれのソロパートでライトが当たるのにちょっとウルルん。
〇MC(Berryz 自己紹介)
前の曲から梨沙子は何故か下腹部を押さえているのに、ちょっと心配する。
友情 純情 oh 青春
Berryz版『This is 運命』と命名
ピリリと行こう!
友情〜からの流れは厳しい。昼公演でこの曲のイントロがかかった瞬間、敗北を感じました。夜は振りを犠牲にして、合いの手と飛びで勝負。でも、同じことやってる人はほとんど居ませんね。
恋のバカンス
休憩タイ〜ム。
⑧センチメタルボーイ
『ツーツー』不覚にも逆にする失態。夜も失敗。何度聞いても良い曲です。
⑨サウスポー
この曲リアクションが難しい。次回からは休憩か。
〇寸劇(熊井・清水・徳永・W)
『清水のご老公に熊さんと徳さん』設定は非常に良いのですが、いかんせん内容が。。。ひ辻を出すとかゲーム形式にするとか、色々できるのでは無いの?と思ったり。
⑩りさモニ。じゃんけんぴょん (辻・石村・菅谷・夏焼)
りさモニに釘付け。『ぴょ〜ん』でバランスを崩す梨沙子に萌え×7。
⑪ゲットアップラッパー (加護・熊井・清水・須藤・徳永・嗣永)
何故か特に印象ないんですよ。加護ちゃんが大きく見えたくらいですか。
⑫ラブマシーン
雅がセンター級の扱い。昼は途中、辻と交錯して転ぶなどハプニングがあったが、合格点です。久々『ラブマ』が楽しいと思いました。
〇MC(W)
昼の記憶はないが、夜の話の飛びっぷりは二人ならでは。こういうのを客は求めているのです。
ピリリと行こう!(サビのみ)
なぜか2回目。違和感はあるのですが、いいんです!
⑭渚の「・・・・・」
会場盛り上がってました。私は微妙でした。
淋しい熱帯魚
良い振りの方法を発見。エースに伝授して金曜日に実践しよう。
〇MC(W)
記憶が・・・
⑯ちょこっとラブ (W)
この曲はどうなのかな。意表を突かれるも、やって欲しいとは全く思わない。なぜか途中クマの人形が登場。
〜アンコール〜
〇MC(全員)
夜は雅に抱かれてクマの人形が退場。一体このクマの役割は? どこかの公演で爆発するのなら面白いのだが、今のところ意味が不明。
⑰あぁ、いいな!
前にWがいても、どうしても目がBerryzに行ってしまう。須藤ムチムチだよ。
⑱でっかい宇宙に愛がある
なぜ、コレがラストなのでしょうか? もっとやるべき曲が絶対あるはず。ひとり盛り下がって終了。