アテナ五輪レビュー

【「何でだよ!」アニマル氏、怒りの絶叫】
やってくれましたアニマル浜口!期待にたがわぬ働きぶり。『アニマル氏は「間違ってるよ。おかしいだろ」とさくの上で何度も絶叫。警備の警察官に制止された。妻初枝さん(63)に「みっともないからやめな」とたしなめられ「何がみっともないんだ」と憤る場面も。』
警備の警察官はさぞかし恐怖におののいたことでしょう。でもこれは、みっともないことはありません。素晴らしき家族愛です。これで外国人の日本人に対する印象が少しでも変われば、と思います。
【女子レスリング】
いやいや、強いですね。その強さは柔道以上。日本人の女は怖いなと外国人は思ったに違いありません。
【女子マラソン
ゴール後嘔吐するヌデレバ選手、野口選手。ちょっとドキドキしちゃいました、なんてありえないですかねぇ?
ところで、解説をしていた有森裕子氏というのは、なかなか頭が良いですね。解説が非常に上手いです。でもこれは、マラソンランナーとしては非常に珍しいタイプ。私的定義として、マラソンランナーの条件とは疲れを感じる神経が麻痺していることだと思っています。つまり、他の神経も鈍感な人なわけでありまして。。。。お付き合いするのは難しそうです。