W&Berryz工房@糸魚川市民会館夜【評価A】

キャパが1000人くらいだったのですが、最終日というだけあってさすがに盛り上がってました。ただ、結構現地の子供等多く来ていたようなのですが、なぜか配置がヲタとヲタの間に配置されたりして、何か微妙な雰囲気。私も通路脇だったのですが2つ後ろの席がキッズ親子、後ろがヲタ。で、その後ろのヲタ結構賢くて後ろの親子と席を替わってました。てことは、私の後ろがキッズ親子。私も替わろうかとも思ったのですが、替わったらアングル的にキッズ親子が見づらくなりそうだったので替われず。宴の間、微妙に気を使うことになってしまいました。
とはいえ、最終日、しっかりとBerryzは応援しないといけない訳でありまして、限界に挑戦。限界を超えれたとは言えませんが、役割は果たしたと思っております。以下、簡単に感想でも。
○自己紹介時桃子が感極まって涙する。
桃子が涙している隣で笑っていた清水が印象的だったというのは、なっちん氏談。最後まで笑ってやり通そうとするのと、感極まって涙してしまうのと、どちらが良いなどというのは全く無いのですが、アイドル的な適性でいうと後者なんでしょうね。ファンが期待する感情を持つことができる、それは大きな強みです。ちなみに、後で桃子のBerryz脱退報告があるのでは?と思ってしまった私は大蛇足。
○徳さん髪型が
髪型の表現には詳しくないので説明できませんが、なんかキュートでした。
○ピリリで過呼吸体験?
ピリリで全跳び合いの手プレーをしていると、息苦しく。梨沙子がよくなる過呼吸を体験でしょうか?後藤コンの時に見せたセブンセンシズ状態(ランナーズハイ)の再現を目指したのですが、失敗に終わりました。事前運動が十分に無いと駄目なようです。
○せきぼん(せきどん)舞台に上がって記念撮影
みんなで記念撮影しました。でもBerryzはいませんでした。
梨沙子エロオヤジを警戒する
警戒したそうです。これからエロい視線を投げかけるのはやめることにします。エロい発言もやめることにします。いざ会った時に思わずそういう癖が出てしまうといけないから。
梨沙子最後涙ほろり?
一瞬だけ涙を拭うしぐさをしたように見えたのですが、詳細確認できないまま退場してしまいました。あらら。