Berryz工房スペシャルCD

嗣永プロの奮闘ぶりが心に残る1枚でした。詳細はおじゃマルさんの日記を見てもらうとしまして、こちらでは気付いたことでも。
【違和感の原因】
聞いたとき違和感が無かったでしょうか?私は大ありでした。数回聞いてわかったのですが、その原因はちゃんとラジオをやっているということ。ある人が話している時、他の人は静かに聞いているのです。特に桃子チームの時はかなり盛り上がってましたが、すぐに収束して話を聞くモードに。そのメリハリが違和感を生んでました。なるほど、良く教育されていると感心。
【雅の夢分析
ライバル心の表れでしょう。で、自分は桃子・梨沙子じゃない側、つまりその他大勢側に位置すると自分で思っている。その気持ち忘れないで欲しいです。
【桃子のミス】
ラジオを盛り上げようと、率先してどんなフレーズにも食いついていた桃子。これは誉めたいのですが、でも『夏に焼けるってことか』に対して『そうそう』って無理に盛り上げたのは微妙です! ココは先走りすぎたか。
千奈美のいけないこと】
友理奈『昼休み教室を走り回ったこと』に対して、千奈美『ほんとにいけないことでしょ。先生に怒られなかった?』、と聞くところ性格が良く表れてます。アイドル的にはもう少し冒険して欲しいところ。
千奈美の大丈夫、雅のがんばってみるよ】
中学に入って友達が出来るか心配な雅に対して、千奈美『みやなら大丈夫、できるよいっぱい』、雅『頑張ってみるよ、いっぱいいっぱい作るから』。ドラマでもこんなフレーズ今時出てこないでしょう。さらっと言える二人に乾杯。
友理奈梨沙子→桃子の法則】
友理奈『ミナモトって何』梨沙子『わからない』桃子『多分〜』、そこらへんのコントよりもよっぽど面白いです。最後にさりげなく梨沙子が『そうだと思う』って言っているのがポイント。素晴らしい。
【名言】(すでに出たものの他に)
茉麻『のんでるのんでる』
友理奈『うん、わかった』