ハロ忘年会(定例会)

 前日23時〜朝8時まで。長かった〜。そして疲れた〜。
【お誕生日会】
 なんと!SSPが自作のケーキを持参。次回2月の定例会ではきっとトテツモナイモノが出てくるはず!と、ハードルを上げておきます。


【極私的今年イベベスト3】
1位:8/13 Wスタンバイ大宮で最前。梨沙子と約束の契りを交わす
2位:4/4 Berryz新曲発売握手会@ホークスタウン梨沙子の誕生日をお祝いする。
3位:2/7 キッズFCツアー握手会@ラフォーレ六本木。梨沙子と初めて触れる。加護と決別の日。
 他の人の発表では、ちゃみめろ氏が年間イベ参戦回数100回間近だったり、SSPがメロン紺42/44の参戦率だったりと異常者続出。


【極私的現ランキングベスト10】
 1位から順に、
菅谷梨沙子嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理熊井友理奈須藤茉麻夏焼雅徳永千奈美中島早貴萩原舞
 これ以上の低年齢化はさすがに無いでしょう。とのコメントを頂く。


スポフェス写真争奪ドラフト会議】
 ≪ルール≫
昔のドラフト会議の方式で参加者が欲しい写真を選んでいく、希望が重なった場合はジャンケンで勝負!!なお、メンバーごとに2枚(種類)写真があるが、ドラフト前半は2枚セットで指名。後半は1枚ずつ指名していく。
 で、結果。
 ≪スポフェス写真46人×2=92枚≫
 1位:菅谷梨沙子2枚
 2位:嗣永桃子2枚 ⇒すがお氏にキャプテンを取られる
 3位:徳永千奈美2枚 ⇒おじゃ氏警戒の指名も友理奈様をちゃみ氏に
 4位:柴田あゆみ2枚 ⇒ちゃみめろ氏とのトレード要員
 5位:石村舞波2枚 ⇒Berryz系人気あってこれしか、、、
 6位:安倍なつみ2枚 ⇒なっちん氏に雅を奪われた為交換要員として
 7位:萩原舞2枚 ⇒残ったもののうち最善を選択
    以下、1枚ずつ(大は顔アップ写真、小は全身写真)
 8位:岡井千聖
 9位:岡井千聖
10位:小川麻琴
11位:保田圭
12位:里田ガッタス小 ←ガッタス写真の余りが移動


 ≪キッズフットサル写真15人×2=30枚≫
 1位:菅谷梨沙子2枚 ⇒愛理→おじゃ氏、キャプテン→すがお氏に
 2位:嗣永桃子2枚
 3位:熊井友理奈2枚
     以下1枚ずつ指名
 4位:夏焼雅
 5位:萩原舞
 6位:中島早貴
 7位:岡井千聖


 ≪ホワイトダイヤモンズさいたま限定写真23枚≫
 1位:菅谷梨沙子
 2位:嗣永桃子
 3位:安倍なつみ ⇒ココで既にネタ切れなのが分かる
 4位:岡井千聖
 5位:稲葉貴子


 これの醍醐味は下位指名にあります。ネタ切れの中から何を選ぶのか(選択終了はなしです)?私の場合は『キッズ>他メン』なので、キッズの中では避けられがちの岡井の指名回数が4回にもなっています。一方、娘の指名回数は小川の1回だけ。これを見ると他の参加者との棲み分けがハッキリしていて理想の補強(指名)ができたと思うかもしれませんが、意外とBerryzは人気があるもので。。
 千奈美に後程のグッズ交換会にて、
柴田あゆみ2枚⇒すがお氏の清水、須藤
安倍なつみ2枚⇒なっちん氏の夏焼雅
小川麻琴⇒おじゃ〇氏の中島早貴
安倍なつみ⇒なっちん氏の萩原舞
 と交換しました。


【プレゼント交換】
 粛々と終了。この企画、来年は考え直さなければならないかも。


【グッズ交換会】
 トレーディングマグネット、HPAステッカー、先ほどドラフトしたスポフェス写真の交換会。皆様の協力(特になっちん氏)でトレマグではBerryzが、ステッカーではキッズが揃いました。感謝・感激・Oh!青春です。


【カラオケ】
 ほとんど参加せず死亡してました。隣のハロカラ軍団に逆襲するべし!と煽ってしまったためか、自分の眠りが浅くなる羽目に。無念。