オフィシャル写真コメントレビュー(新企画)

 新企画として、写真に添えつけられているコメントを分析することにしました。
 今日の対象はBerryz工房八景島シーパラダイス限定写真。『私の2004年重大ニュース』です。
 で、内容ですが、次の2つの型に分けることができます。
  【アイドル活動型】
 桃子:ファンの人との握手会
 清水:Berryz工房のメンバーになったこと
 夏焼:Wと一緒にコンサートツアーをやったこと
 須藤:Berryz工房のメンバーとしてデビューできたこと
 舞波:Wさんと初のコンサートツアーをやったこと
  【学校行事型・個人型】
 菅谷:学校でタイムカプセルを埋めたこと
 熊井:学校の自然教室でなんと、実行委員になったこと
 徳永:1人でカレーを作れるようになりました。


 桃子はさすがプロの発言。清水、夏焼、須藤、舞波はそのままでいいのですが、【学校行事型・個人型】の3人はどういった思考から出てきた回答なのでしょうか?
 個人的想像ですが、
徳永:ちょっと捻ってみました(ツアーとかにすると、他の人と被るため)
熊井:他の人に期待されると喜びを感じるタイプ
菅谷:『辛いことを乗り越えて成し遂げた結果に対する喜び』よりも『楽しいことを素直に行って得る過程に対する喜び』の方が優先される性格。
かなと。
 梨沙子に関しては、ちょっと他のひとと違う感じがします。というよりも子供なだけかもしれませんが。