ハロ紺大乱舞@横浜アリーナ夜【評価C】

 センター25列右端を引き当てる。でも、梨沙子いないみたい。1曲目開始。やはり梨沙子いない。なぜか近くにいるキッズの判別もできない。正解は村上。
 と、スローなスタートだったのですが、右サイドの花道がセンター席のより2Mほど高い作りになっていて、しかも花道に近い。つまり、近くにメンバーが来た場合、スーパーローアングルを楽しめるということが発覚!! 最初のターゲット村上ちゃんを堪能。
 その後エッグ堪能。でも、ああいうのは見えてしまったらダメだということを学ぶ。見えそで見えないが興味をひきつけるもの。
 以降、次々とターゲットを変えていって。。。って、その記憶しか残ってない本日。
 飯田ソロは『夢の中』。この曲あまり良く知らない。というよりも個人的思い入れはないです。
 ステージに安倍がいました。さらっと出てきて、ピロリンやってました。実は亀井らしいのですが、明日は恐らく本物の安倍になって飯田にコメントするのでしょう。


 ジャニのカウントダウンライブって、こんな感覚なんだろう。ステージという観点から見ると面白いのでしょうが、応援という観点で見ると面白くない。という結論。