松浦亜弥101回目のKiss@ハーモニーホール座間昼【評価A】

 女キッズを求めに2階ファミリー席。席について周りを見渡すと、、、、、キッズ少ない。全部で10人は居なかったかと。うち、ライブ中状況確認できたのは5人。で、ライブ中観察したのですが、、、、。3人睡眠!確かにあの空間は暖かくて眠くなりやすいけれども、連れてきた親も悲しい訳であります。千奈美に、残りの2人はヲタ素質十分の、ロミオっぽいサイリウムの振り方をしてましたとさ。
 ライブの方は、ちょっと見方を変えまして、ヲタの動きとか、衣装とか、ステージの転換とか、照明の使い方とか、色々注意しながらの観戦。バルログしてるヲタとか一般の人にも分かりやすくてコントのネタになるのかなぁ、とか思ったり。でも、意外なことに最後はステージのパフォーマンスに意識を持っていかれてしまいました。それだけ、完成度は高かったのでしょう。
 ただ、演出的な面で好きでは無いのことが2つ。たびたびあった露骨な煽りと、アンコールご最後の曲の間とアカペラ。過剰演出は不自然さをかもし出す良い例です。