ハロモニ

 新メンバー、久住小春に決定。なんかオスカーとかにいそうなルックスですね。年齢的に個人的には推せるのですが、、、娘に入るのは可哀想だと思ってしまったり。勝手にエースなどという高いハードル作られてますし。あと、ああいう田舎的なのんびりした生活を見せられると、これからの苦難は容易に想像できます。
 ところで、今日注目だったのが、合格者の両親。美少女の親はどうなのか?逆に言うと、どういった親から美少女が作られるのか?を調べて見ました。両親共に美男美女ではないのですが、やはり目鼻立ちはしっかりしています。また、左右対称の顔立ちもしています。こういった基本事項は遺伝で受け継がれるのでしょう。
 作家的視点では、現地へ出向いてのオーディ、と聞いた時点で、一軒家→田舎→新潟在住の久住と連想できなければダメでした。その後の学校で発表は確かにやりたくなります。でも、あのアナウンサーが出ての前フリは、いくらその場で合格発表といっても合格するのはバレバレです。相手が中学生ということで、あえてユルくしたのでしょうか?