ベリっこ新曲イベ@よみうりランド

 たつを邸9時出発。駅ですがをさん合流後(たつをさんとはお別れ)、現地へ。11時15分に到着。列は、、、もうほとんど無い。少しの寂しさもあるが、人が少ないのは良いことだ。チケ引換え(B8列)、Pなっちん合流。まったり後、開場時間になり中に入る。両サイドのブロック及びB9列以降はチケットを配ってない模様。2300人位か。すがをさんと1列だけ逆ドリ。横の列誰もいないベストコンディション。社員なのに妙に手馴れた司会の前説ののち、開演。
 なんちゅう披露、ショートバージョン。フリ覚えたつもりが次々と不備が発覚。チェックポイントを整理する。ちょっと左に踊りマスター女子高生がいたけど、あそこまでされると気持ち悪いな〜と。どういう気で練習しているのか謎だ。
 次々とメンバーが言う内容を忘れる謎のあいさつ後、2曲目。スッペかと思ったら、ハピネス。一番苦手な曲で無念。
 で、振り付け練習。サビ前をメンバーがレクチャーしたのだが、なかなか難しい内容かと。さらっとやってのける彼女らはやはりプロ。
 なんちゅうフル披露。再びフリチャレンジするも、フルは長い。途中から体が脳についていかない。年か?
 握手会。今回は何も声を掛けないプレイ、梨沙子のみ集中モードでいこうとしたが大失敗。梨沙子に『ありがとうございました』後あっさり目を切られる。ルーティン作業(目を見てありがとうございました後次の人を見る)を普通にされただけ。フェイントというか注意を向ける言葉を発しないとやはり時間を稼げないことに気付く(今さら)。
 以降。、渋谷まったり。Z見ようとするも満席。再び渋谷まったり。で帰宅。