Berryz工房ツアーまるごと@Zepp Tokyo【評価S】

 約3週間にわたるベリっこツアーも本日で最終日。良く頑張った〜、お疲れ〜と言いたいものの、本日夜が最初で最後の参戦という体たらくでは、何も言えない。


 夕方6時ころ到着。ステージ向かって左側後方に位置どる。意外とスペースを多く確保できる。20分押しで開始。


 スッペやなんちゅうで踊ったり、めっちゃのスラッシュの時に左前方にいなかったことを後悔したり、蝉に聞き入ったり、トロ恋で雅に後光が射していたり、パッションがハニパイだったり、日直のキャプテンの踊りに衝撃を受けたり、と悲喜こもごも盛りだくさんだったが、成長したベリっこを見て、また自分との距離が広がったと感じてへこんだりも。一応同じ世界に足を踏み込んで距離が縮まったと感じたのは絵空事であった。近づくには彼女たちよりも努力が必要だと。