定例会

 おじゃ〇さん引越し祝い(?)を兼ねて、新おじゃ〇邸で実施。しかし、いきなりハプニング。邸に到着するも、おじゃ〇さん寝てしまって呼び出しに応じず。携帯も出ず。待つこと小一時間。やっと携帯が繋がり中に入る。
 しばらくまったりするも、あまりに盛り上がらないので、早速クイズ企画開始。クイズはイントロクイズ。形式は出題者が考える。で、勝ち抜けた者は、おじゃ〇邸のダンボール箱を開けることができ、その中にあらかじめ仕込んであるグッズをゲット。というルール。
 参加者は4人なので出題者を除くと解答者が3人。前回定例会の反省で早押しボタンを増やしたのだが今回参加者が少ないので、ひとり2つのボタンを使うことになる。で、それぞれのボタンの解答者を次のように設定。
 ちゃみめろ:石川、高橋
 おじゃ〇:紺野、吉澤
 P:柴田、斉藤
 沙菅:菅谷、清水
それぞれのミニクリアファイルを解答ランプの前に置く。準備完了。
 普通のポイント制、正解すると誰かを数ターン解答停止にするルールなどいろいろ試みるが、どのルールでもややPの実力が上か。ダンボールに隠された商品が意外と良いもので、PはラジオドラマのCDやミニモニイベのDVDなどを次々ゲット。一方、ちゃみめろさんがミニモニぬいぐるみを大量にゲットする不幸も。結局それなりの盛り上がりを見せる。最後は、おじゃ〇、沙菅が自然睡眠してしまい終了。千奈美に沙菅は一度も勝てず。
 目が覚めたら朝の10時半。本日も新宿なのでそそくさとおじゃ〇邸を退出。そういえば、いつもの定例会でやっているランキングとかやってないことに後で気付く。